今年もあと2ヶ月ちょっと。クリスマスツリーも商店街に見えて歳末商戦突入。

勝手に季節は過ぎて行きます。


いつの間にかツリーも立って。


2019tree.jpg


仕事もマラソンの練習も季節の流れに追いついて行っておりません。


まあ一年中こんな感じなのですが、今日はご来店のお客様が多く本当に有り難い売上となりました。何度も申しますが、今月の土曜日と日曜日、そして12月の第一週の土曜日と日曜日は不在にします。その代わり他の日は死にものぐるいで働きますし、もう完走記は書きませんというか、レースもないので書きません。


ここからのブログが本当にお客様の為ではありますが、なぜか完走記を書く方がブログランキングが高いのも辛いです。全くマラソンネタがないと、本当にマラソンのこと書いてないと驚かれたりもします。


ですから、ちょっとだけ触れますと・・・東京から札幌にオリンピックのマラソンが会場変更となったようですが。マラソンという種目自体がオリンピックの元になった競技でもあるのに東京マラソンのマラソンが、東京じゃなくなるというのはどんなものか?とも思います。


仮にヨーロッパだとパリオリンピックのマラソンが、リヨンであるとか、スペインだとマドリッドオリンピックのマラソンがバルセローナであるとか。中国だと北京オリンピックのマラソンが大連であるとか。まあそんな感じ?


設楽選手はオリンピックに出ることよりも再度1億円を狙っていくようなこともネットのニュースで見ましたし。確かにオリンピックの本番で日本人がトップに絡んでくれば面白いかも知れませんが、黒人選手がトップグループ独占ということになれば、日本人同士が真剣に戦ったMGCの方が見応えがあったようにも思います。


あと二ヶ月も経てばひょっとするとオリンピックよりも日本人にとっては大好きな箱根駅伝もありますからね。ただ原監督がテレビに出過ぎなのが気になるのは私だけではないでしょう。


という事で、暫くは仕事に集中します。昨日生地も新しいものをアップしました。引き続きご注文をお待ち申し上げております。

60491.jpg

ネイビーの起毛素材のグレンチェック生地 イタリア テスタ TESTA社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税


60501.jpg

ワイン色の起毛素材のグレンチェック生地 イタリア テスタ TESTA社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税

今ご注文を承ると出来上がりが12月の頭になります。ちょうど厚めの生地のシャツが欲しくなる頃。ご注文をお待ち申し上げております。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア