毎日更新ブログ16年目に突入!令和1年最後の営業、そして最後のチーム金港堂の朝練でした。

本年の営業もまもなく終わろうとしております。


そして本日から毎日更新のこのブログ。


なんと16年目に突入しました!パチパチパチ!


最初はエキサイトブログで書いてました。それが2004年の12月28日でございます。本日2019年12月29日。最初に書いたブログのタイトルは「今度こそ毎日?書くぞ! 」でした。


16年ブログを続けてますでしょ。14年連続で東京マラソン落選しているじゃないですか?自分のブログを検索してみますと2006年 04月 12日 にこんなタイトルでブログを書いておりました。「第1回東京マラソン。エントリーしてみるか!


それが14年続くと思いますか?


2006年 06月 26日「「東京マラソン」久しぶりの走りネタ。マラソンエントリーしてしまいました。 」とブログを書いております。健気なものです。当たり前ですが当選するつもりでいますし。


そして2006年 10月 05日 に「東京マラソン抽選結果発表。ジローラモ氏が来る7日からのイベントのお知らせ。 」というブログにて落選のことをブログで書いております。


何だか辛くなってきた。くっそ~。


うちのチームには実力で東京マラソン出走権を勝ち取っているメンバーもいます。男子の場合はハーフマラソンを81分切って、そしてレースで10位以内。この年齢で走れるわけありませんし、ましてや10位以内に入れるわけがありません。


来年から連続落選がカウントされて新たに枠ができるとか。それも3年後からですから。まあ愚痴ってても仕方がないので自分の走れるレースで頑張ります。


さて、今日がチーム金港堂の走り納めでもありました。お陰様でほぼ快晴。たくさんのメンバーが集まってくれました。


今日の朝練は辛かった。いつもなら6分くらいで入る朝練。いつも通りに私先頭。河川敷ラン。約13キロの定番コース。往路のラストの1キロで4分くらいに上げられればいいかな?と思ったが、最初の入りで5分は切ってる。私1キロ目は時計押し忘れ。隣で走ってたI立くんに聞いたら4分40くらいかな?と。そこから時計を押して走り出したが、1.5キロくらいから既に息が上がってくる。


時計見たら4分5秒。早すぎやろ。次のラップ4分ジャスト。早いって、その次のラップ4分1秒。落とせや!でここで数メートル離されたところで、止めたくなって立ち止まりかけたら後ろからBジョーさんに抜かれた。このままでは終われないと思い、更に追いかける。次のラップは4分1秒まで戻すのに、更に遅れて最終的には50メートルほど離されたか?朝の6時半!君たちおかしいって。

finalasarenrap.jpg

私が駄目なのかと思ったら、あなた方すごすぎ。

asarenfinal1.jpg


帰りは犀川神社に寄って一年の御礼を言って、そして公園に戻って人文字作成。


finalhitomoji.jpg


そして、最後は全員集合写真で終了しました。


finalsyugo.jpg


来年も頑張りましょう!


ということで、金港堂もチーム金港堂も今年一年有難うございました。


今日は終わってから最後の忘年会に行ってきます!


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア