片町商店街新年会そして今朝はチーム金港堂の令和2年最初の朝練

昨日は片町商店街振興組合と片町会の新年会でした。


という報告をブログでしても面白くないとは思いますが、書くことがなかったので一応。割と皆さんの思っている以上に格式の高い新年会。


まずは商店街の諸江理事長挨拶。

2020katamachinew1.jpg

その後、参議院議員宮本周司様からの祝辞。

2020katamachinew2.jpg

そして谷本石川県知事からの祝辞。

2020katamachinew3.jpg

そして、山野金沢市長からの祝辞。

2020katamachinew4.jpg

場所は片町の中心にある片町きらら内の「アルカンシエル」

料理がいい!


2020katamachinew5.jpg

マグロのタルタル仕立て、シェリービネガー風味のクランブルブロッコリージェノベーゼソース

2020katamachinew6.jpg

鮮魚のブイヤベース、サフラン香るメイクィーンポテト コキヤージュ添え スプラウトのサラダ

2020katamachinew9.jpg

料理の間ににし茶屋街の芸妓さんによる新春の舞。


2020katamachinew7.jpg

牛フィレ肉と鴨胸肉のロースト トリュフの香りペリグーソース。

2020katamachinew8.jpg

アルカンシエル金沢特製デザートでした。完食しました。


そして翌日は朝練で6時前に起床だったのに2次会の途中で失礼して。6時半まだ真っ暗な中。

2020oyama.jpg

尾山神社へ皆で参拝。ん?昨日も行ったような気がする。


2020ishiura.jpg

石浦神社。ん?昨日も行ったような気がする。


2020kanazawa.jpg

金沢神社。ん?昨晩も行ったような気がする。


終了した後に箱根駅伝に青山大学の応援に行ったメンバーからの差し入れ。

2020aoyama1.jpg

中身は。

2020aoyama2.jpg

クッキーでした。美味しくいただかせて頂きました。ご馳走様。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア