パーティー形式の披露宴に出席する時の演出の方法

今日ホームページを見ていると。


こんな広告が。


mokugyo.jpg


私この手のもの検索して覚えがないのですが。しかし誰が買うのでしょうかね。アマゾンから木魚を。


さて、木魚が登場する時はお悔やみごとの時ですが。


今日の話題はハレの日のこと。


若いお客様で、パーティー用のスーツってどんなのですか?と。若いお客様なので、パーティーと言うと披露宴じゃないか?と思ってそうお聞きするとそうだというお話でした。


最近は披露宴もホテルだけではなく、レストランウエディングや、昔と違って仲人さんを立てる結婚式も少なくなってきていると思いますし、どちらかというとパーティーに近い感じだと思います。


だからと言って、新郎より派手なスーツを着ていくわけにもいかないので、基本的にはダークスーツでいいと思います。最近は黒でなくとも黒に近いネイビーやグレーのスーツが多いですし、ビジネスで使うようなスーツで十分だと思います。


パーティー用のスーツがあるとしても、あまり極端なものを作るとその時だけしか着れないですし、ビジネスでも転用できるもで十分だと思うのです。


それではどうするか?Vゾーンを変えれば問題ありません。


通常ビジネスシーンではこんなスタイルをしている若い人が多いかと思います。


fomal_tie1.jpg


営業を一生懸命されているのでしょう。胸のポケットにボールペンなど入っている人もいます。しかしボールペンは。


fomal_tie2.jpg

ペン入れに入れましょう。


さて、じゃあどうするか?いくつかのパターンで。


fomal_tie3.jpg

若々しさも雰囲気の中に取り入れて爽やかなブルーの光沢のあるネクタイで、チーフもブルーで合わせてみるとか。


いや、もっと目立ちたい派手にしたいという方であれば。


fomal_tie4.jpg

明るいグリーンのタイにチーフもグリーンの同色で。


ちょっと大人っぽい色合いでチャレンジしたい方は。


fomal_tie5.jpg

パープルをチョイス。ただ柄が入ると年齢によっては、かなり際どい色合いになると思うので、ここは色合いだけで見せていくように無地っぽいネクタイで同色のチーフを入れて。


最後に。


fomal_tie6.jpg

座る場所や立場によって違うと思いますが、そして我々の年齢になると多少落ち着きも必要だと思うので、このようなシルバー系のネクタイをチョイスすればいいかと思います。


スーツも新調するにこしたことはありませんが、Vゾーンだけでも随分雰囲気が変わります。全て国産のネクタイですし、チーフも千円程度ですから1万円もかけずにパーティーらしい雰囲気が出せます。


また若い人にとっては、出会いがないと言われる今の世の中、友人の結婚式がチャンスでもあります。女性はその点わきまえてそれなりのスタイルで出席されると思いますが、男性に勘違いが多いのも事実。華美になりすぎないようにし、そして清潔感があるスタイルでパーティーに出席されればチャンスも広がるものだと思います。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア