ドラマを見て着こなしを学ぶ。

あと6日です。


6日。


なんだと思います。


バレンタインデー。


私がほしいわけではありません。金港堂でプレゼントなどお探しになりません?


まあ金港堂の商品であれば、義理ではなくって本命ということになると思いますが。


是非ご来店をお待ち申し上げております。


昨日はネクタイのことを話しましたが、着こなしはテレビのドラマでも勉強になることが多い。特にレディースの着こなし。もちろんメンズもありますが、結構ちゃんとしたスポンサーがついて、着こなしを押し出してくるのはレディースの方が多いのですよ。何よりも即効性があるからだと思います。


最近見ているのは吉高由里子さん主演の「知らなくていいコト」 さんと女性の間では柄本佑さんが素敵だと話題になっているようですけど。

siranakute.jpg

ストールの巻き方が素敵。それとオーバーサイズのコートの着こなしとか。もちろん色合いも。

もしオーバーサイズが流行りだすと、景気がよくなってくるかも知れません。

そんなことはないとは思うけど。我々の時代だとバブル時代を思い出せば、オーバーサイズの着こなしもできるはず。なぜ景気がよくなってくるかと感ずるかというと。オーバーサイズのシルエットで服を作る時は生地がたくさんいるから(笑)


カシミヤ素材でたっぷりとしたシルエットとドレープを出すようなコートだと、バブル期よりもカシミヤの価格は上がっていると思うのでかなり高価になると思います。そんな時代にまたなればいいですけどね。


このような着こなしを見ると、おじさんも少しオーバーサイズにトライしてみたくなります。大丈夫です昔のように着ればいいのですから。せめて大きめのストールをゆったり首に巻いてみることからチャレンジしてみるのも良いかと思います。


johnstbig1.jpg

女性が巻いても。

johnstbig2.jpg

男性が巻いても問題ありません。巻き方はドラマを見て勉強してください。あっ!男性でも巻けますのでバレンタインデーギフトにチョコレートを添えて。

Johnstonsジョンストンズ メリノのウールの大判パネルストール グレイ×ブルー×ブラウン。当店のWEBで販売しております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア