マラソンも役に立つこともある。マラソンやってて副市長になる人もいる。多分関係ないけど。

日曜日は恒例の朝練でした。


本当は金沢ロードレース開催日でしたが、コロナウィルスの影響で大会中止。昨年の春はハーフを88分くらいで走れてたのでまあまあ良かったのですが。


ただ、今月初めに怪我をしてたので、今日12キロちょっと走っても月間走行距離はまだ74キロ。


そして今朝の朝練の様子。


fukusicyou.jpg


チームメンバーで能美市の副市長に内定をしているメンバーがいまして、今日は副市長内定朝練。明日正式に決まるようですが、既に新聞の報道もありましたので間違いないと思います。一応正式決定前だったので(仮)とさせて頂きました。人文字の仮は漢字。そして本人と鞄持ち一人という人文字でした。


頑張れ能美市の為に。ただ公職についたら日曜のレース出れるのかしら?それが心配。


ちなみに市庁舎の隣は陸上競技場のようです(笑)


今日は多数の参加になりましたが、レースがなくなって皆モチベーションを保つのが大変。ただ私はちょっとホッとしてたりします。それでも走っていて良かったと思ったことがありました。


今朝お客様がストールをご購入頂いたのですが、その際に決済にとまどって私焦ってしまったのです。クレジットの端末から紙が出てこなかったわけです。それでお客様も急いでいるようで慌ててしまったのですが。なんとか決済を済ませてお客様をお見送りしてレジ前にもう一度立つと。お客様のクレジットカードが。


私の渡し忘れでございます。直ぐに店を出て右を見ても左を見てもお客様のお姿は見えず。


それでも左だろ?と勝手に思って隣のビルの中も見てみたのですが、お客様の姿を見つけることできず。


ふと思い出したのが、駐車券をお渡ししてたので、どこの駐車場かは分かりました。お客様も急いでらっしゃったようなので、直接駐車場に戻る可能性は高い。クレジットカードを持って走りました。400メートルくらいあるかな?


金沢の人ならおわかりになると思いますが、金港堂から北國新聞社前まで。ダッシュでした。お客様の後ろ姿を見た時はホッとしました。追いかけてこられたことにお客様もびっくりされていましたが。


マラソンやってたら役に立つこともあります。しかしお客様から連絡がなかったらクレジット会社に連絡しても個人情報は教えてくれないだろうし。それに渡し忘れは私のミスですし、お客様にご迷惑をお掛けしたことにもなるので、本当にお渡しできて良かった。


その距離も入れると今月の走行距離は少し伸びますね。


しかし街中を走っている人って本当に見ることがないのです。片町商店街のメンバーでも。私はよく走ってますが、走った方が早いので。普通は走らないか?笑


さて、本日も一日作業に追われておりました。チームメンバーの陸連登録とか・・・おい!仕事中にするなって。


仕事もしておりましたが、このブログを書いた後にお客様にメールをすれば仕事終了かと。


その前に本日のお勧め生地。


8181.jpg

輪っかが並んだ白ジャガード生地 イタリア ALBINI アルビニ社製 綿100% お仕立て上がり¥19,000+税です。新定番となります。そこそこ派手です。

光沢がかなりあります。よく見ると四角が4つ並んだものが綺麗に並んでいるわけですが、その間が輪っかに見えます。チェックに見える人もいれば、輪っかの羅列に見える人もいるかと思います。

凹凸感があるので、かなり艶のあるそこそこ派手目なジャガード生地です。

糸番手も80/2-100/2×80/2-100/2(80番双糸と単糸を合わせたものを横糸と経糸に)とかなり凝った織り方をしています。


日本でなんでこんな生地作れないのかな・・・ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア