体温が低い。綿麻ざっくり織りの生地入荷しました。

私いつも仕事終わりにジムに行ってたのです。会員制のジムですが。


ゴールデンウィーク前までは普通に行ってたのですが、まあそれでもマスク着用になったりしたので、お風呂だけ利用するとかにしてたのですが、流石に自粛要請が出てゴールデンウィーク中は閉館していたようです。


知り合いから、ジムやっているみたいよ。と言われて、先日ジムの前まで行くと明かりがついてたので営業しているのが分かりました。こんな時期にやっているのか?と。いつもジムでアルカリイオン水をもらっていたこともあったので、昨日行ってきました。


なぜ開館したか、どのように感染対策をしているかもちゃんと玄関前に書いてありました。


まず入り口でカードをリーダーに添えて受付をすると、初めて経験しました。おでこに「ピッ」とかざして検温するのを。外国の機械なのかどうも体温が華氏ででるようで、90台の数値が出ているようです。ネットで調べると、摂氏37度は華氏98.6度らしいです。


華氏の数値が摂氏何度になるかの表があり、それで体温が高くないかどうかを見るらしいのですが、どうも私の対応がその表をはみ出しているらしい。数字がないのです。私低体温症でございまして。


今朝体温測ってみました。

359.jpg

35.9度。私37度まで上がると大変なのです。平熱が低いので身体は悪寒で震えるし、政府の言っている37.5度であったら直ぐに入院させてほしいくいらい。運動もしているのに平熱がなかなか上がらないのですよね。

そんなことはどうでもいいのですが、とりあえずは、感染対策で、ロッカーは2つ置きにしか使えないとか、所謂誰でも置けるような棚はテープが貼ってあり使えないとか、何よりも感染対策として更衣室のドアは開けっ放し。中の扇風機は回りぱなし。勿論サウナは使えませんし、当たり前ですが、スタジオでのレッスンはなく、スタジオ内には数メートル間隔開てエアロバイクが置いてありました。

終わったら直ぐに除菌スプレイが置いてあって、それで直ぐに拭けるように紙も置いてあり、感染対策はしっかりととってありました。

それよりも、そこそこのスペースに私を含めて3人しかいませんでしたので、密どころではなく、ちょっと寂しいくらいでした。これから行くかどうかは今後また考えます。

さて、シャツのことなのですが、当店ではこんなボタンもお選び頂けます。


SB.jpg


四角い白蝶貝ボタンです。ずっと前から扱っております。最初にこのボタンをお選び頂けるようにした時は、珍しいものですからそこそこのご注文を頂きました。勿論今でもこのボタンをセレクトして頂くかたも多数いらっしゃいます。


ボタンが変わっていると、オーダーシャツをご注文頂けるお客様も増えるのではないか?と以前に考えまして。ボタン屋さんに「何か変わったボタンない?」と聞いたことがあったのです。


先日ボタンの整理をしておりますと、その時に送ってもらったボタンが出てきました。


9.jpg


ボタンに穴が9つ空いてあるのです。確かに変わったボタンですが、シャツに付けようがない。お蔵入りでした。どなかたどう付けたらいいかご提案がありましたら、教えて下さい。


さて、本日お勧めの生地は、こちらの生地。綿麻の生地ですが、少し厚め。ざっくりと織った生地で、透けることもありません。カジュアル向けだと思いますが、最近ちょっとシルエットもルーズな感じになっておりますので、大きく作ってもいいかも。

62731.jpg

このように全く透けません。リネンの混紡率が61%なので、そこそこシワになるとも思います。生地は多少厚くてもシワの感じが清涼感を醸し出してくれると思います。

62734.jpg

ざっくり織りオックスフォードのピンク綿麻生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿39% リネン61% そろそろ夏支度。ご注文をお待ち申し上げております。色違いにパープルもございます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア