朝の散歩のお勧め。日曜日は恒例の人文字。そしてメッシュ生地の入荷です。

やはり朝はいい!

今日も5時過ぎの起床でした。昨日は自然に目が覚めたのに今日はアラームでまさに叩き起こされたって感じでした。

慌てて起きて、トイレなどを済ませ着替えて外に。昨日と同じところへ。

24asa2.jpg

皆さん自粛しているのか珍しくこの通りは暫く車が一台も通っていませんでした。日曜日の朝6時ですからね。でもおそらくは県外に出ることもなくなり、いつもの日曜日なら早朝からどこかに遊びに行く人もいたでしょうけど、ご自宅でまだ寝てらっしゃるのだと思います。

24asa3.jpg

コロナに関係なく今日も犀川は綺麗な水をたたえています。クリックすると画像が大きくなります。

途中で知り合いのランナーがいたのでしばし談笑。あ?2メートル離れてたかな?と言っても二人ともマスクしてましたし大丈夫でしょう。話の内容はマスクしないで走っている人も多いですよね・・・という話。


今日も向かった先は昨日と同様こちらの場所で。

24asa4.jpg

練習もそうなのですが、日曜日はチームのバーチャル朝練もあり人文字を撮りに。

今日のテーマは人文字担当者より

第387回朝練 人文字割り振り
イメージはB,z「兵、走る」だそうです。


『ゴールはここじゃないまだおわりじゃない』色んな意味を込めました。とのことでした。
 
因みに 兵はツワモノと呼びます。
GOAL HA KOKOJANAI 4+2+9=15名
MADA OWARIJANAI   4+10=14名
一人フリースタイル。

goal.jpg

できました。画像をクリックして頂ければ大きくなります。

私の担当はA

24asa5.jpg

この写真を撮った後に。


24asa6.jpg

この写真を撮って。結局後の写真に致しました。Aにお城を入れさせて頂きました。

練習は?というとこれがさっぱりで。1キロのインターバルやろうと思ったのですが、1本目3分55秒で走れたものの、2本目は300メートルほど走ったところで、身体が動かなくなっておしまい。やはり昨日の疲れが残っていたのでしょうね。

少しずつスピード上げられるように戻していきます。

帰りは。

24asa11.jpg

本当に今金沢の人は金沢堪能しないと損ですよ。

自粛解除されて、金沢の街中に人が多いとその数値を出して気の緩みか?などという馬鹿げたメディアもいますが、それならばずっと自粛してないといけないですわ。

用事がある人は出てきて買い物をしてもらう。それが一番。それとお勧めなのは朝の散歩。

24asa9.jpg

ちょっと前だったら、日曜日の朝7時半。この辺りには既に観光客がそこそこ歩いてましたからね。石川門にしても今なら金沢のいいところが十分楽しめます。我々の税金で綺麗にしてるんだから楽しまないと。


24asa7.jpg

開園前で閑散としていますが、こんな時こそ市民に開放してほしいな。開園しても観光客来ないでしょうし、お金払って石川県民は入らないでしょうからね。こんな時こそゆっくりと県民が楽しめる場所であってほしい。石川県民くらいだったら絶対に密になることないですし。


24asa10.jpg

新幹線が着く前は地元の人間も利用していただろうお茶屋さん。賑わいが少しでも戻ってくるといいですね。


帰りに朝車が一台も通ってない道のところに戻ってきたのですが。


24asapan.jpg

車は相変わらず空いていましたが、新しくできた「坂の上ベーカリー」さん。8時前にこの列でした。お昼頃までには売り切れるそうです。今度並んでみるか。


今日は暑かった帰ってきたら汗びっしょりでシャワー浴びました。そろそろ本格的に夏の用意を始めないと。


夏の用意と言えば。

62371.jpg

涼しいメッシュの生地の入荷です。粗目のメッシュ細かめのメッシュ。明るい色もあれば、ダーク色もあるのですが。

62373.jpg

ある程度透けます。

涼し気なブルーの夏メッシュ生地 SOMELOS ソメロス社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税


これくらいの粗めのメッシュですと風通しもよく間違いなく涼しいと思います。ブルーの生地ですから白よりも透けにくいと思いますが、ただ白の下着をご着用の場合、例えば半袖であれば、半袖の境で白と肌の色とが違うので、そこに色の差が出てくる可能性があります。できればベージュ等の下着で色合いを合わせて頂ければ目立たずに綺麗にご着用できると思います。

オシャレは着こなしもこだわって頂ければ、真夏でも涼しく過ごすことができると思います♪

ご注文お待ちしております。夏の為に。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア