お朔日詣り。

6月1日。


お朔日詣りの日。何となく早く起きようと思いましたが、アラームを流すこともなく起きれたら?くらいで。それでも6時過ぎくらいには目が覚めて、一応起きれたら程度で用意していました、ランニングウエアを来て氏神様にお詣りに。


大変だった5月が終わり、今月は良い月でありますようにとお願いしてまいりました。


61otuitachi.jpg


最近はコロナウイルスのせいで、当店のようなアパレル業界に限らずどこの業界も大変でしょうけど、最近取引先から電話がかかってくることが多いです。「どうですか~~~」って。


今日電話があった取引先の担当者は私のブログを見てくれているようで、兎に角元気なことは分かってくれているようです。身体の元気よりも商売が元気かどうか心配なんでしょう。身体が元気じゃないと商売もできないから走っているわけでございます。


せっかくランの格好をしてお朔日詣りに行ったので、そのままトボトボと走り始めます。多くの知人のランナーが先月は時間ができたので、かなりの距離を走っているようですが、私は今日走ると3日連続。3日も続けて走ると身体ボロボロです。


ジョグのつもりも最初歩きが入り、3キロほど走るとようやく身体が動き出し、結局野田山までの12キロラン。3日で30キロ以上走れてます。


61daizyouji.jpg


今日もここからの眺めは綺麗でした。


その後。

61daizyoujiomaeri.jpg

大乗寺さんにもお参りに行き、幸せの鐘をついてきました。写真撮影は禁止でした。幸せの鐘の横には「世の中の人々のお陰に生かされている、このしあわせに感謝しよう」と書かれたプレートが。


はい、今日も生かされております。がんばります。


大乗寺から降りてくると。


kajimart.jpg

いつの間にかカジマートが。

これは便利になりますが、スーパー戦争も大変です。この辺り車を走らせればいくつかのスーパーありますから。


ということで、私は元気です。


今日もネットが中心ですが、ご注文を頂いております。よく考えれば、飲食店で言えばテイクアウトみたいなものかと。こういう時代になって、店頭ではなかなか難しくなりテイクアウトをされているお店がいくつもありますが、やったことがないものを新たに構築するというのは大変ですよね。


お寿司屋さんなどは昔から出前やってましたので、テイクアウトという仕組みは最初から持ってたわけです。


小売店も来店者が減るとテイクアウトにしたいわけでしょうけど、直ぐにホームページを作るわけにもいかないわけで。当店はそういう意味ではテイクアウト的な仕組みを持っていて良かったと思った次第です。

生かされている限りは頑張ります。明日も、明後日も。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア