モチベーション

金沢マラソンの中止が決まり。


色んな所に今後のことも含めて対応が大変だと思うなか、今日金沢マラソンの事務局の方が来られて今後のことなどでお話をする機会を頂きました。


その中でランナーのモチベーションという言葉があり、そのモチベーションが下がっている中、金沢市としても何か考えたいというような言葉もありました。


今の私はレースが開催されないというのもありますが、チームメンバーと一緒に走れないというのもモチベーション低下になっております。まだまだ集団で走るということは難しいのではないかと思っておりますし、明後日の朝練も集合場所を決めてそこに集まりはしますが、それぞれ別の場所から走ってくるようにしました。


昔は一人で走って、一人でレースに出て、一人で頑張っていたのに、いつのまにか集団というかチームメンバーと切磋琢磨していくことがモチベーションとなっていたのですが、それがなかなか叶わなくなりモチベーションの低下となっております。


仕事に関してはモチベーションもなにも、追っかけられているので、やる気がある無しに関わらずやらないわけにはいかないので、モチベーションも何もありません。


ただ、ファッションを販売していく上において、お客さまのモチベーションが下がってらっしゃるのではないかと危惧しております。このようなネガティブなことを書く必要もないのですが。


自分のモチベーションを上げるために、いや、ポジティブな方向に向かう為に、次のレースがいつ開催されるか分かりませんが、下手をすると来年開催されないかも知れない、春にはフルマラソンがあるかも知れない。いつ開催されてもいいように、準備し、次のレースにはサブスリーを目指すことにしました。サブスリーとはフルマラソンを3時間以内で走ることです。


目指すのは簡単ですから。できるかどうか別にして。


それとは別にこの動画を見たら、モチベーションというか前向きに頑張ろうという気になりましたし、胸が熱くなりました。

令和2年5月29日(金)ブルーインパルス が医療従事者の方々をはじめ、全国の皆様へ敬意と感謝をお届けした飛行の動画です。とのことです。

少しはモチベーション上がりましたでしょうか?金港堂としてはお客さまのファッションに関するモチベーションを上げるにはどうしたらいいか?


いや、モチベーションを上げる為に金港堂のシャツがあるものだと思っております。

クールビズに入りました。夏らしいスタイルでモチベーションアップ!オシャレがモチベーションを上げる為の道具であってほしいと思います。

62891.jpg

ネイビーの綿麻ストライプ生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 綿65%麻35%

ブルーは勿論なのですが、あまり人は着ないようなブラウンで攻める方法もあります。大人の男ならば渋めに。

62901.jpg

ブラウンの綿麻ストライプ生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 綿65%麻35%  お仕立て上がり¥19,000+税です。

さて、私も頑張っていきます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア