定番のシャツ生地

土曜日の朝も毎週走ってたのですが、今日は雨の様子だったので、昨晩はジムへ。


ランニングマシーンをマスクして走るのは辛いので、プールへ。1キロ泳ぎましたが、今日は疲労で身体が重くダメダメな一日です。走ることに特化してしまった身体になってしまっているのか、全身運動の水泳だと本当に疲れてる。それと冷たいものを飲み過ぎかお腹の調子もイマイチ。


体調不良の私でございます。不良と言えば土曜日なのに、ご来店も少く。お店の方も不良でした。コロナウイルスの件があるので、お客様から店は営業しているのか?というような電話があったり。


まだそのお客様はご来店頂いておりませんが。ご来店をお待ち申し上げております。


オーダーシャツの販売をやっておりますと、お客様からこのようなリクエストを頂くことがあります。2年程前に作ったシャツだけで、着心地がいいので、それと同じ生地で作ってくれないか?と。


ある程度生地も新しくしていかないと、お客様の目を引きませんし。定番的な生地であれば、何年も変わらずに確保している生地もありますが、基本的に柄のあるものは、そのシーズンだけのものが多いのです。


もし、この生地がいい!と思った場合はベーシックな白等であれば、早めに複数枚お作り頂いておくことをお勧めします(笑)商売じみた投稿で申し訳ありません。しかしそんな場合がかなりあります。


ファッションに携わっているものから言うと、シャツだけではなく、例えばパンツなど、このメーカーのシルエットが気に入ってたのに。と思っても翌年同じシルエットのパンツが登場するかも分かりません。私も消費者としての立場だった時はそんなことがありました。ある所で購入したパンツがお気に入りだったのですが、翌年からシルエットが変わっていたり。


ただこればかりは流行があるから仕方がない。流行を無視して同じものを作り続けることはできませんしね。気に入ったものはお早めにそろえておきましょう。


このような定番的な生地であれば、いつでもご用意できます。


707.jpg


これぞロンドンストライプ ネイビー イタリア トーマスメイソン社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。いつでもご用意できますが、早めのご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア