SONY FDR-X3000の背面カバーの修理。

大したネタもないので、というか今日のも大したネタでもありませんが、先日壊れたソニーのアクションカメラの修理が完了し届きました。またこれでYou Tube撮れます。

syuurigo.jpg

ここの蓋を本体と繋いである黒の二本のパーツがいかれまして、蓋が閉まらない状況でありました。結局このパーツを交換することに。

syurimae.jpg

交換した部品も一緒に送られてきました。通常は真っ直ぐに伸びているはずのこの黒のパーツが歪んでおります。なぜこのようなことになったかは分かりません。蓋の閉め方が悪かったか?思いっ切り引っ張ってしまった。そんなことはないはず。

保障は1年でしたが、外的要因での故障ということで、パーツの取替3,000円と、大阪のセンターから金沢までの送料1,600円。消費税込みで5,060円かかってしまいました。3月に買って4ヶ月しか経ってないし。使った回数もそこまで多くはないと思うのですが。それにしてもアクションカムと名の付くものがこんなにもろくていいのか?と思いました。


marumaru.jpg

先日やり取りしたLINEの最後なのですが、この方外国の方で、恐らくはやり取りも日本ではなく、外国に置いてあるのだと思いますが、最後のLINE 担当◯◯さんだそうです。ちゃんと名前を埋めて送信しましょう(笑)まあこういうミスは私もやりますので。

そういうネタでした。しかしまた同じ箇所壊れるなよ!

もの作りって大変ですね。シャツもそうですけど。


シャツは外的要因で壊れることは少ないですが、それでもお客様からは丈夫な生地はどれか?と聞かれることがあります。私はトーマスメイソンのシルバーライン(100番手双糸)をお勧めしますが、そんな中でも。

720.jpg

トーマスメイソンのピケ白入荷 イタリア トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税がいいのではないかと思います。


敢えて今日は白ブロードではなく、ピケをご紹介させて頂きました。織柄で縦柄なのです、無地と違って表面に表情もあり光沢もあります。そしてしっかりと張りのある生地。私このシャツを着て店でお客様のお相手をさせて頂いておりますと、私のシャツを見て同じ生地でお作りになる方が多い生地です。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア