たい焼き

定休日で休日でした。

午前中駅に所用で駅に。

15kanazawa.jpg

結構人いました。というか本当に人がいない時の感覚からするとですけど。駅で買い物をしたのですが、これくらいだと怖さも感じませんでした。お店の方にするとごった返すくらいじゃないと採算合わないのだと思いますが。

新しくなった駅中で買い物をして。RINTO内のカルディコーヒーさんへ。

kaldi.jpg

1000円前後のお手頃なワインがずらっと並んでいるわけですが、海外のワインラベルって本当に素敵なんですよ。この価格でこのラベルのレベル(洒落じゃありません)

日本のラベルのセンスって洋服もそうなんですが、どうして上がっていかないのか?こういうラベルとかロゴとか本当にセンスのいい人が現れると売れると思うのですけどね。


新しくたい焼き屋さんできてました。

taiyaki1.jpg

たい焼きの種類は。


taiyaki2.jpg

一番オーソドックスな金沢たい焼き(粒餡)を買って帰りました。


駐車場のトイレにイン。


e0321cebe4508a0e67ea325eef3dc51b186226d4.jpg

分かる人には分かると思います。当たり前か?(笑)


自宅に戻ってホクレンの記録会をYou Tubeで。先日女子3000メートルで日本新記録を出した田中希実さんが5000メートルでも記録を塗り替えるか?


hokuren1.jpg


ネット中継があってよかった。記録は?


hokuren2.jpg

残念ながら15分切り、日本新記録には届きませんでしたが、ナイスランでした。私このペースで1キロも走れませんが。

そして実食!笑

taiyaki3.jpg

ヘリの皮は切ってないタイプのたい焼きで、皮はカリッとじゃなくってモチっとしたタイプのたい焼き。

taiyaki4.jpg

餡がしっかり入っていますが、能登の塩を使っているのか最初はちょっと塩が強く感じましたが、これだけの餡を食べると最後は甘く丁度いい感じでした。良かったら食べてみて下さい。

ホクレン見ながら、Blogを書いていたのですが、本来であれば、今日は水曜日なので、通常の練習会だったのですが、天気予報見ると雨模様だったので中止にしました。

mattoame.jpg

ところが19時になったら降ってないじゃないですか?梅雨の空は難しい。結局行かずに止めました。今超後悔しております。

二周連続で水曜日はハードな練習。それにプールを間に入れたので、先週末は疲労困憊で、今日の為に月曜日、火曜日と休んで体力を戻したっていうのに。

来週頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア