GO TO キャンペーンも恐いけど、遊びに行かないと服も売れない。

我々の商売は二シーズン。2月と8月が境なのです。3月からは春物。9月から秋物。3月の春物の立ち上がりは順調かと思いましたが、4月に入ってきてコロナの影響が出てきて、あっという間に7月半ば。

ゴールデンウイーク中の自粛で、きっと治まって、そして秋の立ち上がり9月には普通に戻っているではないか?とコロナの最初の方には楽観的に構えていましたが、秋も難しくなってくるような状況。

前にも書きましたが本来であれば、出張シーズンでしたが、展示会も8月に伸びてます。むしろ8月の方が危なくなってないか?

GO TO キャンペーンが始まってますが、私個人としては感染リスクがあるので、できるだけやらない方がいいとは思うのですが、ところが服は出かける時に購入する機会が多い。ビジネスとしてはやってほしい。でも感染も恐い。

今はそんな感じです。

揺れる大人の男の心境でございます。

3日間運動してなかったので、昨日は久しぶりにジムに行きトレーニングしてきました。ジムも感染防止の為に、自分で使う道具を除菌し、終わったら除菌。トレッドミル(ランニングマシーン)は横をアクリルの壁で覆っているのですが、トレッドミルもマスク着用。

ふと見ると一番端の3台はマスク着用しなくていいって書いてあるのです。なぜか?考えてみると窓の側の3台で今窓全開なので、その3台だけはOKになってたようです。梅雨時期はここでランニングですかね。

さて、これから本当に旅行が増えればいいのですが、本当に増えるかどうかも分からないので、カジュアルよりもビジネスシーンで使えそうなものをご紹介。


armani_bis1.jpg

アルマーニのビジネスソックス。


armani_bis2.jpg

ビジネスソックスでもアルマーニのキャラクターのマンガベア。¥1,300+税 店頭で販売しております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア