社会復帰

3連休なんてするものではない。


たっぷりお休みを頂いて、ただただ食ってただけで、体重が気になっておりましたが、昨日の練習で大量に汗を流したおかげで戻っておりました。助かった。


実は三連休というのは初めてとりました。お正月でも31日と1日休んで2日から営業ですし、唯一今回の三連休以外の三連休はコロナで自粛が広がる中、街中がゴーストタウンと化した、今年のGW。5月3日から5日までお休みを頂きましたが、その時は休んだと言っても店で仕事はしておりました。


今回完全休養の三日間。一般社会の方はこんな生活をしていというのが良くわかりました。連休明けの月曜日って憂鬱でしょう?


結局は仕事が溜まって、本日まだ終わっておりません。それでも就業時間の19時は迫ってきておりまして、ブログも書かないとこの後19時より商店街の販促会議もございます。


いつもと違うことやっているので、スマホの充電ケーブルを忘れてきまして、朝いきなり20%を切ったものの、切れると思いほぼ触らないでいたら、まだ辛うじて動いております。iPhoneというのは触らなければ結構充電はもつものだと本日初めてわかりました(笑)


充電ギリギリのiPhoneで撮った写真です。


nyukakiji.jpg

入荷した生地と作業伝票をとを一緒にし、型紙のあるお客様には型紙を付けて明日工場に持って行き作業を進めます。


まだ、それもできてない。明日中に普通の毎日に戻します。

よく長い連休が終わって会社に出社する人が社会復帰が難しいと言いますが、否応無しに社会復帰させられています。

残念ながら、長年の積み重ねでゆっくり休むことができない社会人となってしまったようです。

レースの時だけは休ませて下さい。レース無いけど。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア