パソコンのキーボードを変えました。

土曜日です。いつもの定点観測。今日は6時10分を回ってたと思います。


犀川

何となく秋めいてきたと思いません?色合いが。思いませんか?いや風が違ってたのですよ。暑いことは間違いないですが、風が涼しい。


ちなみに8月1日の朝の犀川はこんな感じ。

犀川

まあ天気も違いますが。あまり変わらない?笑 いや違うでしょ。


汗だくになって朝のジョギングを済ませて自宅に戻り、いつものように仕事へ。今日はこんなことをしました。


applekey1.jpg

長い間使ってたアップルのキーボード。ちょっとホコリ被ってますが。MacBook Airを使ってた時にこのキーボードを使っていたのですが、それからSurfaceに乗り換えてからもこのキーボードが使いやすく、何とかマックのキーボードをWindowsで使ってました。


前にもブログでご紹介しましたが、長年使っていたおかげで、このように。

applekey2.jpg

文字が消えたというよりか、えぐれてしまってます(笑)


実はこのキーボードをWindowsで使う時にはアプリを入れてWindowsでも使えるようにしているのですが、もしかするとこれが原因で一つ問題がありまして。


実はサーフェスペンのクリックが使えなくなっているのです。


最初使えなかったので、サポートに電話をしたんです。そうするとリモートで入ってきてくれて色々触ってくれたのですが、結局解決せず。恐らくはペンが壊れているのではないか?ということで新しくペンを送ってくれたのです。


結局サーフェス初期化したら使えました。ペン壊れて無かった。そして初期化したサーフェスをアップルのキーボードに接続しようとアプリを入れると使えなくなった。つまりはアプリが何か干渉していることが判明。多分ですけど。


それで、新しいパソコンも購入したことなので、ここはキーボードも変えてしまえということで、ネットでポチッとしたのが数日前に届いておりました。


windowskey1.jpg

どうしてもこのテンキーが欲しかったのです。そしてコンパクトであまり音がしないキーボード。私の場合はエンターを右の薬指で押すのですが、それがかなりきつい!ぱ~~~んと音がするので。でもキーボード変えてもあまり変わりませんでした。他のキーは静かになったと思うのですが。


ただ・・・


windowskey2.jpg

「ほ」が小さい。なぜ?この「ほ」は私かなり使うのですが。例えば「キーボード」と打ち込む時はこの「ほ」を2回クリックします。小さいと命中しにくい。今日一日使ってて随分慣れてきましたが、アップルのキーボードは
「ほ」も同じ多きさだったのです。打ってみて「ほ」を使うな!と後から気が付きました。あとシフトキーも右のシフトキーの方が左よりも小さい。もう少し大きくてもいいけど。まあそのうち慣れると思いますけど。

とこんな一日を過ごしておりました。勿論仕事もしてたわけですが。


走ってばかりじゃなくって、ちゃんと紳士らしく仕事をしろということで、ジェントルマン柄のシャツ生地のご紹介。


白のジャガードの織柄ですが。


11742.jpg

先ずは靴。

11743.jpg

そしてハット。

72b640543c8cfde7f360070c37285a0d110d7ed1.jpg

そしてパイプと。

この4つが一つの生地の中に散らばったジャガードの生地でございます。


光沢あるサテン調白生地にジェントルマン柄のジャガード エジプト綿 GIZA 100番手双糸 綿100% お仕立て上がり¥16.000+税


この秋はジェントルマン気分で過ごしませんか?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア