サイアーランニング大会20キロ

今日は久しぶりの大会というか記録会でした。

毎年出てますが、昨年のブログはこちら。正式にはサイアーラーニング大会なのに昨年はサイヤ-と書いてあります。大変失礼いたしました。


2020saia1.jpg

一応はレースではないにしろ20キロ走るわけなので、朝5時に起きていつものうどんとバナナを食べました。スタートは8時半で点呼8時15分だったのですが、その前にひと仕事。


いつもの朝練で新しいTシャツを配るのと、金沢マラソンオンラインの取材を北國新聞社から受けることになっており、6時にいつもの朝練に。みんなは走りにいきましたが、私は取材対応の準備と自分が走る為の準備。


2020saia2.jpg

私が大会に向かったところ皆で写真を撮ってました。朝から貴重な練習時間を割いて申し訳ないです。来週ここで42キロを走るつもりです。

レースではないので、完走記ではありませんが。

8時半にスタートして、設定は4分20秒から入って徐々に上げて4分10秒くらいで走れればいいと思っていたのに、やはりアホは死ななくては直りません。突っ込みました。1キロは最初の詰まりもあり4分16秒、その後4分5秒、4分5秒、4分7秒と続きます。


実は私の前に女性のランナーが走っていてなかなかスピードが落ちないのですよ。その女性を追っかけていってしまいました。


2020saia3.jpg


ヴェイパーの威力を全く反映されてない走り。足首から力を抜いてできるだけ反発を得て走ろうと思っていたのですが。


2020saia4.jpg

チームメンバーが撮ってくれたものですが、脚は写ってませんが、そんなに悪くも見えないのですけどね。

2020saia5.jpg

ソックスのセレクト間違えた。グリーンのゲーターまでは合ってたと思ってたのに、適当にソックスを選んでしまって、ファッションに携わっていながら残念なコーディネート。

そして走り終えたメンバーで新しいTシャツで記念撮影。

2020saia6.jpg

後ろはこんな感じ。

2020saia7.jpg

最初は白?と思いましたが、女性が着ると可愛い。

saia_kekka.jpg

こんな感じですが。中盤持ち直したというか、身体が重ったかったのが軽くなり始めて少しラップが上がりましたが、後半は脚が上がらずヴェイパーが地面に擦るような有り様でした。

秋からはペース走せんなんですね。

その後、午後からは仕事しましたが、今日は多くのお客様にご来店を頂きまして、休むヒマもありませんでした。有難うございました。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア