若手募集

コロナの影響で求人が減っているとはいいながらも、相変わらず人材不足とか若手の人材が・・・というような声を聞きます。


最近当店ではなく、当チーム。ランニングチームのチーム金港堂でも私よりも一回り以上若いメンバーから「誰か若い人入れて」って言われます。


tea_t1.jpg

SINCE2010 ということは結成10年。私も10歳若かったわけです。若いメンバーも10歳若かったわけで、その若手メンバーから若い人と言われております。

20代とはいいませんが、30代くらいで誰か走る方いらっしゃいませんか?

tea_t2.jpg

新しいTシャツのデザインに関しては口出しはしません。と言ったものの。また顔を入れやがった。まあ以前のTシャツは肩口に入ってましたので、多少はマシになりましたが。

若い人が入ってくることの妨げになりませんようにm(_ _)m


50061.jpg

生地も新しく入荷してきたものから人気が出るようで。最近よくご注文を頂きます。デビッド&ジョンアンダーソン社製の海島綿の生地。120番手双糸と決して糸番手は細くありませんが。

先日トーマスメイソンの120番とDJAの海島綿の120番とどう違うか?というご質問を頂きました。

手元に両方の生地を並べて触って比べてみました。TMとDJAの生地は同じ120番手ではありますが、DJAの海島綿の生地に比べてTMの方は幾分ざらつきを感じ、それに比べると海島綿の方はしっとりとした肌に優しい感じがしました。

これはやはり原綿の違いではないかと思います。国産の140番の海島綿も特徴として私がいつもお話をするのは粘りがあるというような表現を致しますが。DJAとTMの違いも同じような表現で間違いないかと。TM自体もしっかりと織られておりますが、触った違いはやはり原綿の違いが出るのだと思います。

というような返事をさせて頂きました。当店ではブロードとオックスフォードとヘリンボーンをご用意しておりますが、本日はヘリンボーンの生地をご紹介させて頂きました。

DJAの海島綿(シーアイランドコットン)白ヘリンボーン生地  デビッド&ジョンアンダーソン社製 綿100% 【お仕立て上がり¥36,000+税】

ご注文お待ち申し上げております。

注文も若いメンバーも。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア