東京マラソンを走れる日はいつか?

2021年の東京マラソンが2021年10月17日(日)に開催の延期が決まったそうです。

自分でももう何度落選したか記憶にありません。多分14回?来年の分も入れて14回かな?

思えば40過ぎてマラソンを始めて、最初のフルマラソンを東京マラソンにしようと思っていたのですが、とうとう還暦まで走れないような状況に陥るようでございます。

還暦ならばいいですが、喜寿とか?それまで走ってられるでしょうか?

もともとは地方のフルマラソンはフラットなコースが当時なく、金沢マラソンも開催されていませんでしたから、最初に走ったのは健勝マラソン日本海大会、今の加賀温泉郷マラソン、そして能登万葉の里マラソン。どちらもアップダウンのあるコースでした。

東京マラソンならタイムが出るのにと思ってずっといたのですが、その後はつくばマラソンも走りましたし、大阪マラソンも走りました。タイムを目指すのは別に東京マラソンじゃなくてもできるようになりました。

ただ出走した人から聞くと東京マラソンは特別だと。

恐らくはそうなのでしょう。

まあ今は誰もがどこも走れない状況でございます。走れる時を待って走りましょう。しかしこの間サイアーの20キロ走ったじゃないですか。河川敷ですが、久しぶりにレースではないですけど、レース雰囲気を味わえるとやはり良いものです。

少しずつどんな大会でも諦めずに開催して頂ければと思いますね。

さて、明日からは金沢マラソンオンライが始まります。私は日曜日に走り切るつもりですが、皆さん頑張りましょう。


ちなみにフルマラソンは今まで29回走ったことがあります。30回目の記念レースはどこになるでしょうか?

さて、いろんな所でいろんなことが迷走しておりますが、ペイズリー柄は生命力を示す柄と言われていますので、今日はちょっと小さめですが、ペイズリー柄のご紹介。


20113.jpg

小さなペイズリーのプリント柄 イタリア Canclini カンクリーニ社製生地 綿100% 【お仕立て上がり¥19,000+税】

着ることによって生命力がアップするかも知れませんよ。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア