暫く休めと言われてますが、休みません。

今朝はチーム金港堂主催の金沢マラソンオンライン42.195キロでした。

いつもならば長々と完走記でも書くのでしょうけど。今日は書きたくありません。

なぜならば。

3349.jpg

完走できなかった。

一応感染対策として、自分専用のボトルを置くことで、コップだとかそういうものは置かないようにしたのです。設いは完璧。

online_siturai.jpg

6時半にスタートして、ずっと身体が重い。それは仕方がないのですが、いつか軽くなるのではないかと思い走っていたもののなかなか軽くならない。それよりもそんなに暑くないのに、10キロくらいでランパンまで濡れるほどの汗。ちょっとおかしい。

そのまま走り続けましたが、20キロ前では1キロ4分55秒くらいでも頑張らないと追いつけない。22キロくらいのところで、お腹が減って一旦休憩、そして出して頂いてた豚汁を一杯頂き、珍しくウエアを着替えました。

異変に気がついたのは汗だけではなく、いつもキャップを被って動画撮影用にSONYのアクションカムを付けているのですが、キャップが重く感じてきました。いつもだったら逆に徐々にキャップの重さを感じなくなっていくのに。これもおかしな現象でした。

42camera.jpg

まだ序盤ですが、顔は死んでますね。

仕切り直しましたが、1キロ6分弱で走るのがやっと。こうなったら駄目ですね。途中歩きも入ったりして、そのうち本当に歩きだけになって、最終的には歩いているのに脚のスネが攣りだし。しかも両足。メンバーがコムレケア持ってたのでそれを飲んでなんとか回復。

33キロで終了。

疲れました。

考えてみたら、先週の日曜日に20キロの記録会に出て水曜日も12キロのビルドアップ。土曜日も走ってそして今日。自分のスタミナを考えておりませんでした。

次からはもっと走り込みます(笑)

20mada.jpg

まだ多少は元気なところ。キャップはとってますが。

60max1.jpg

歩き倒したのでVo2Maxも60に下がりました。またペース上げていってアップ狙います。

GPS時計のガーミンさんからは。

60max2.jpg

機械なのに私のことを良くご存知で。休みます。

台風も来てたようですが、今日の金沢は秋晴れのいい日でした。ですから今日は綺麗なブルーの生地のご紹介。

13075ae052a84e20f487c55263d1695db77c7da6.jpg

起毛素材のネイビー生地(秋冬) トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税

在庫無しになっておりましたが、再入荷しております。人気の生地です。今日はお客様への返信が遅くなり申し訳ありませんでした。明日からしっかりやります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア