よろしく哀愁。オーダーシャツは金港堂。

筒美京平氏が亡くなられたそうです。ご冥福をお祈り致します。

筒美京平さんと言えば、数え切れないヒット曲を作ってきた方ですが、曲を提供した歌手の一人が郷ひろみさん。

先日テレビで郷ひろみさんが出てデビュー当時からのことも語っておられました。

そして64歳になった今もその歳を感じられないような活躍をされています。

そして60歳になった時に、大好きなお酒を止めて、そして右利きを左利きに変えたとか?

は?絶対にどっちもできませんわ。まあ身体のバランスを考えて右利きを左利きに変えたみたいなことを言ってましたが、サッカーの本田圭佑氏は身体のバランスが崩れるからと左右に時計をしているとか。

まあそんなことはどうでも良いとして、64歳になったら郷ひろみを目指します。

筒美京平氏が郷ひろみさんに多くの曲を提供されていますが、私が好きなのはこの二曲。

マイナーな部類に入るでしょうか?「あなたがいたから僕がいた」

そしてこれは名曲だと思います。「よろしく哀愁」歌詞は安井 かずみさん。よろしく哀愁なんて言葉よく作ったわ。そう思います。詞に乗せた曲が素敵です。あ~逆かも知れませんが、曲が先で詞が後かも知れません。

人生にはいつか終わりが来ますが、この下の生地のように明るく爽やかに終わりたいものです。

60123.jpg

起毛素材のブルーのヘリンボーン生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税 ご注文お待ちしております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア