もうこんな時間?

色んな電話が皆さんのところにもかかってくると思います。

マンションの投資どうですか?とか電話料金引き下げますよ。とか。

まあとにかく色んな電話がかかってくるのですが、多分最初はアポインターというのでしょうか?脈がありそうな客に対してアポイントをとって本当の説明は後日とか資料を送るとかいう場合も多いようです。

今日の電話はネット販売の決済システムだったので、ちょっと興味がありましたので、聞いてみました。とにかく今日は決めてくれというわけではなく、興味があったら後日説明させてくれという内容だったので、多分新人か別会社のあポイントだけをとる電話かのどちらかだと思いました。

興味があったので、色々質問をすると、ちょっとお待ち下さい。と言ってメロディが流れ始めて、1分2分3分。おいおい時間がないのよブログ書かなくてはいけないのよ。と思って電話を切ったところ。数分後にまた電話がかかってきました。

その間に既に私はネットでその決済システムを調べましたので、聞かずとも大体のことが分かり、更に質問をしたところしどろもどろに。「まあ分かったこっちで調べるわ」と言って電話を切りました(笑)

仕事とはいえ本当にご苦労さま。もう少し頑張ってお客様捕まえましょう。ちなみにシステム自体は悪いものではないと思いますが、自店に合うかどうか考えてから導入の検討をしてみたいと思います。

世の中仕事がいっぱいありますが、どんどん複雑化してきておりまして、買うのは簡単ですが、売るためには大変な世の中、買いやすくする為に色んなことをシステム的に考えているわけですからね。

購入する喜びがどんどん薄れていくのでしょう?

オーダーシャツは別ですよ。買い物カートで全て終わりませんから。びっくりするほどメールですがお客様と会話しております。毎日何千文字、いや何万文字の文字をキーボードで叩いているか?数える気もありませんが。

ですからご注文を何件か頂きますと、メールの返信がほぼほぼ一日を締めておりまして、いつも「もうこんな時間」となるわけです。

先日からアップしている厚地のカジュアルシャツ生地のご注文も沢山頂いております。明日も「もうこんな時間」で終われますように。

64671.jpg

起毛素材のイエローとネイビーの厚地のチェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100% お仕立て上がり\18,000+税です。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア