明日から12月

11月も最終日を迎えました。

いつの間にか一年が終わりそうな気がします。

人類全てにおいて特別な一年。

決していい意味ではなく、まあ最悪の一年と言っていいでしょう。コロナウイルスに感染され亡くなられた方のご冥福をお祈りします。そしてなかなか会えない状況も続いています。施設や病院などにもなかなか訪問できないので、家族と会えない人もいるかと思います。

とにかく早い収束を願っております。

そんな2020年の12月ですが。

ふるさと納税の月になってきました。今金沢市のふるさと納税のサイト「ふるぽ」を見ますと金沢市の人気ランキングで1位になっておりました。有難うございます。これからもご注文よろしくお願い致します。

そして12月の営業のお知らせ。


f003434ea2c84d8bf1016847c935acab10122594.jpg

基本的に水曜日とそして31日をお休みさせて頂きます。初売りは2日の予定です。実店舗もWEBも同一とさせて頂きます。当たり前ですが、全部私やっておりますので。

今日はオーダーのお客様もいらっしゃったので、忙しくさせて頂きました。11月はなんとか金港堂もコロナ前に戻ってきた感じがしますが、12月はどうなることやら?

私新聞は自宅でとっておらず、店に来てから見るものですから、他の人よりは情報が少し遅い。

朝からメールがいくつか入ってまして、素晴らしい!とか褒めて頂くのですが、私が素晴らしいわけではなく、隣の人が素晴らしいわけで恥ずかしい思いでいっぱいです。


tatesaka_news.jpg

北國新聞の記事としは横の面の秋篠宮様の写真よりも大きくって、ちょっと違うのじゃないかな?と思いましたが、舘坂さん素晴らしいです。前にもご紹介させて頂きましたが、彼に一度片町商店街のネット配信に出演して頂いておりましたので、改めてリンク貼っておきます。


今日も新柄の写真を撮ってアップしようと思っていたのですが、来店のお客様も多く、また明日頑張ります。

6020.jpg

最近こちらの生地のご注文が割と入っております。珍しい色合いであることは間違いありません。パープルですが、青みが強いパープルではなく、赤が強いパープル。単独で見るとちょっと強そうに見えますが、これ黒などの下に合わせるとすごくキレイだと思うのです。


起毛の赤が強いパープルの生地 トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。

ご注文をお待ちしております。

そして本日の音楽。


Jackson Browne Stay 「孤独なランナー(Running On Empty)」の中のライブの最後の曲でスライド・ギター奏者のデビット・リンドレーの歌声でぐっと盛り上がるわけでございます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア