ブログを書き終えてが仕事終了です。

絶賛残業中で今日はブログがなかなか書けません。

まだ仕事中です。閉店時間を1時間過ぎたのに。

私はサラリーマンの経験はないことはないのですが、ずっと販売だったので、基本的には店が開いている間しか仕事をしたことがなかったのです。いわゆるサラリーマン時代は。

朝出社して、掃除して、納品があれば検品をして品出しをし、お客様のご来店があればお客様の対応をし、修理が必要であれば修理伝票を書きそれを修理屋さんが取りに来る。

最初に勤めたところはファッションビル内でありましたし、たまたま閉店ギリギリに来られたお客様がいて、お買い物をされた場合は社員通用口からお見送りすることもありましたが、基本的には営業時間内に仕事が終わる。

ところがですよ。今はブログも書かなくてはいけない(笑)いやこれは強制されているわけでもありませんが、そして来店されるお客様だけの対応だけではなく、メール等でご注文やご質問がある方への返信などもありますし、時々TwitterのDMでご質問なども頂きます。

この業界に入った時にこんな時代が来るなんて一つも思いませんでした。

便利になったんですよ。間違いなく便利に。ただこの社会に入った時は、ファッションビルの閉館後は店長と一緒に一杯飲み屋でビール一本飲んで帰宅するというそんな気軽さもありました。

コロナのせいもあって今ではなかなかそんな時代ではなくなったのが残念。


でも、良いこともあるのです。閉店してから開店してくれるホームページ。

あ~だから仕事が終わらないのか・・・?


昨日メールで生地商から連絡がありました。入荷しましたと。

DOPPIORIVA 高級素材のオックス系ブルー生地 イタリア・カルロ・リバ社製  綿100%

37571.jpg

そして、DOPPIORIVA 高級素材のオックス系白生地 イタリア・カルロ・リバ社製  綿100%

37952.jpg

どちらもお仕立て上がり¥46,000+税。

5日まで年内納めというお話をさせて頂いておりましたが、もうそろそろいっぱいとなりましたので、明日以降のご注文のお客様は年明けの納品とさせて頂けないでしょうか?どうしても!ということであれば、お知らせ下さい。よろしくお願い致します。


慌ただしい季節なので、逆にこんな曲を聴きたくなりました。カントリーロードと言えば、今の方はジブリの耳をすませばのカントリーロードなのでしょうけど。私の時代はジョン・デンバーか?オリビア・ニュートン・ジョン。

そして癒やされたいのであれば、オリビア・ニュートン・ジョンの方で。


寒くなってきたからかも知れませんが、暖かみのある曲が聴きたくなりました。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア