年末ですが、もう少し落ち着いて頑張ります。

年末なのですが、やることなすことうまく回らない。

まあ自業自得の面もあるのですが。仕事に関しては色々と助けてくれる取引先とかがいて助かります。

最近は企業が多くなると、システム化されてて、5時まで普通に電話をして喋ってたのに、5時半に電話をすると留守電とかになっているじゃないですか。当たり前なんです。それでいいのですが、今深く付き合いのある取引先はLINEでやりとり、こんな日でも対応してくれて本当に助かっています。感謝です。

昔のことを言うと・・・とまた古い人間扱いされますが、お客様も昔と変わってきていますので、それをどうシステムでカバーしていくかですね。

それと、昨日アップした東京マラソンのバーチャルトライ。

今朝6時15分くらいに自宅を出るとみぞれが。外を走れるような状況ではなかったのでトンネルの中を走ったのですが、GPSが当然感知せず。更にアプリとの連携がなぜかおかしく、結局はうまく反映されなかったみたいです。

何のために走ったのか。記録は10キロを42分くらいで走ったので、反映されれば石川県1位でした(笑)全国の年齢のランキングでも3位か4位だったのに。ちなみに10キロを42分3秒だと思ったら200メートル足らなかった?まあそれでも42分台だったと思いますが。

まあまた次頑張ります。

しかし18日に走ってから風邪でその間全く走ってなかったので、走れるとやはり気持ちがいいものです。走らない人にとっては何を言っているのか?走った方が気持ち悪いわ。と言われそうですが、朝頑張って走った自分を褒めてあげたい。

チームメイトに並走して貰ったのですが、途中ついていけず。これから少しずつ調整しながら元に戻します。

それと昨日もアップしましたが、「ふるさと納税返礼品」のご注文はお早めにお願いします。当店29日までの営業ですので、月曜日までに注文頂ければ火曜日に発送させていただきます。納税のシステムとしては、おそらくは年内にポチッとしたらいいのだとは思いますが、確認をお願い致します。

オーダーシャツのご注文はいつでもお待ち申し上げております。

今日はちょっと高級生地のご紹介。200番手の超細番手の生地です。糸番手というのは糸が細くなればなるほど数字が上がります。単純に数字だけではなく、単糸と双糸という別の比べ方もありますが、細い糸の場合は双糸、いわゆる一本の糸を二本合わせて一本の糸にする双糸が多いのです。

一般的に量販店などに並んでいるものは50番の単糸とか、既製品でもそこそこいいものでも80番手双糸や、国産ブランドのものでも100番手双糸がほとんどだと思いますが、この生地は200番手。

当店でご用意できる糸番手の種類でいうと、100番手・120番手・140番手・160番手・170番手(スイスのアルモ)・180番手。そしてこの200番手となります。

29933227beaf9aa9da312bcbcb5bd8e82530c212.jpg

200番手双糸約1ミリ角のひし形の白ドビー生地 David & John Anderson デビッド&ジョンアンダーソン社製 綿100% お仕立て上がり¥36,000+税です。

200番手ですが、平織りではなくジャガードなので、糸番手の割には張りのある生地です。うまく回ってない私に愛の手を。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア