毎日ブログ更新17年目突入!

私うっかりしておりましたが、本日よりブログを毎日書き始めて17年目に突入したようです。厳密に言えば昨日からでしょうか?

第1回の投稿がエキサイトブログで、2004年の12月28日でしたから、昨日が17目ということになりますでしょうか?

10年過ぎた時はよく10年経ったと思いましたが、17年ってよく書き続けたものだと思います。高校二年生です。

というかブログというシステムも構築されてからそこまで経ったのですね。

コロナというウイルスのおかげで生活が全く変わってしまった2020年です。ニューノーマルと言われますがネット販売が益々加速した一年だったと思います。

当店もネット販売を始めて来年で14年目に突入しますが、今年は大変な年でした。金港堂さんはネット販売があるからいいよね。なんて言われましたが、何しろ会社に行かなくてもよくなったので、通勤が減るとシャツが必要ではなくなってしまうのです。

ニーズが減れば当然注文も減りますので、そういう意味では大変な年でした。GWの時は本当に店も閉めましたし、閉めた店の中で仕事だけはしておりましたが。ただ、オーダーシャツ業界はまだまだ大変なようです。

当店の場合は、ここにきてご注文も順調に頂けておりますが、業界自体は大変です。これからも新しい素材を見つけてどんどんご紹介させて頂ければと思っておりますし。生地商も協力して頂いています。年明けには店頭にも沢山の生地が並んでいると思いますし、ホームページでもご紹介させて頂きます。

今日の生地はレジウノのプリント生地です。ちょっと雰囲気の違う2点をご紹介させて頂きました。


65201.jpg

可憐な大柄のフラワープリント生地  レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100% 少しレディースのような生地ですが、これをジーンズなどとコーディネートして頂ければ素敵だと思いますし、スーツのインナーでも色っぽく着こなせるのではないでしょうか。

65231.jpg

クラッシックなオープンカーのプリント生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100%こちらはぐっとカジュアルなプリント生地です。おそらくはワーゲンのビートルをイメージされたプリントだと思いますが、幌を後にまとめてトランクを積み、遠くに旅に出る車をカラフルに描いたものだと思います。


どちらもお仕立て上がり¥19,000+税です。明日からお休みを頂きますが、その間にご注文を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

また来年も金港堂をよろしくお願い致します。ブログはお休み致しません。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア