雪だるま作りました。2020年最後のブログ更新。

2020年最後の日となりました。

今年はどんな年だったか、ブログを書くためにパソコン広げて感慨深く感じております。

5月のGW辺りは本当にきつかった。仕事もそうですが、陸上競技場も使えず、チームの朝練も集まらずに朝練やってましたから。

ブログのネタをと思いまして、2020年に一番アクセスが多かったブログの記事は。

2020年に書いたブログではありませんでした。2014年1月16日に書いた「女性のスーツのジャケットにはなぜフラワーホールがないのか?」なぜこの記事なのか?やはりハウツーものは強いのか?厳密に言うとハウツーじゃないですけど。

16年、今は17年目ですが、17年目になってもブログも迷走中でございます。

なぜブログを書き始めたか?最初はホームページでのオーダーシャツの販売も今のように行っていませんでしたし、それではネットを使ってどうやってご来店を頂くか?を考えた時にブログを書こうということになったのだと記憶しております。

その後本格的にオーダーシャツをホームページでご注文を承るようになった時に、これは後付け的な意味合いもあるかも知れませんが。

通常ネット販売というのは、既にあるものを買物かごに入れて購入となるわけですが、出来上がっていないものを先にお金を頂いてでもご注文を頂けるか?

どんな人間がシャツを作っているか?を知って貰わないと信頼は得られないと思い、継続してブログを書こうと思ったのではないかと思います。

当たり前ですが、ブログは実名で書いております。実店舗に覆面して立っている店主はいませんからね。ホームページも実店舗も金港堂ですから。

さて、今日はほぼ一日自宅にいました。朝はゆっくりしたいと思っていましたが、7時頃からご近所さんが雪かきを始めましてそれで目が覚めました。

私は結局午前中は家から出ずに、自宅でテレビを見て、昼から少し晴れ間のある時に自宅前の雪かきを。

yukidaruma_tasuki.jpg

カッコよく作りたかったのですが、ずんぐりむっくりの雪だるまとなりました。明日はニューイヤー駅伝です。旭化成を応援しております。なぜかと言うと。

shikishi_murayama.jpg

色紙を貰っているので(笑)頑張れ!

さて、明日から2021年。新春です。春らしい記事のご紹介をさせて頂きます。

6519.jpg

花と鳥のプリント生地  レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100%

お仕立て上がり¥19,000+税です。

お休みの間にご注文を頂いておりますお客様、少し遅くなりますが、2日には返信させていただきますし、発送も何とか頑張ります。明日一日お休みを頂きます。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア