初売り。鏡開き。

何もできませんでした。今日は。

1月2日なのに忙しかった!

今から暫くはちょっと忙しい時期にも入ります。暮にクリスマスやお歳暮で当店のオーダーシャツのお仕立券を頂いたお客様などがご来店を頂き、採寸されに来られますので。

一日何人採寸できるか?

というかよく考えてみると。4人くらいのお客様全てを採寸は同時進行ではありませんが、一度にご注文を承ることは割と頻繁にあります。お友達同士でご来店を頂いてシャツをお作りいただくということがあるからです。

それは結構大変ですが、お友達同士だと楽しそうなので、待っても頂けます。

女性のお客様が東京からご一緒に来られて一度に3~4人という場合もありました。慣れてますので特別のことではありません。そんな経験をしているから採寸が早いのかも知れませんね。

さて、今日は片町商店街の鏡開きでした。

2020kagami1.jpg

毎年お願いしています太鼓の披露なんですが、精一杯音を響かせて悪霊退治となればいいのですが。

2020kagami2.jpg

何が悲しいかというと、太鼓叩いてくれている人もマスクをしていること。こればかりはニューノーマルにならないでほしいです。

2020kagami3.jpg

今年は鏡割りはすれども振る舞い酒は無し。代わりに福徳煎餅。可愛らしいお菓子を配らせて頂きました。

2020kagami4.jpg

市長の横で記念撮影。市長とも話をしましたが、2日の行事はこれだけだそうで、こんな正月は初めてとのこと。早く普通の生活に戻りたいですよね。ただ反動も少し怖いですが(笑)

さて、昨日の元旦に走った。というよりも雪だるま作りの動画をアップしました。

とにかく走っているシーンは少なくあまり面白くないかも知れませんが、雪国はランニングの練習も苦労しているといことをご理解頂ければと思います。お時間のある方は是非。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア