服屋の朝は遅い。雪かきからスタート。

服屋の朝は遅い!


朝練の時は早く起きますが。


服屋の朝は遅いがランナーの朝は早い。


でも今日は服屋なので遅いのです。


まあ店の開店は10時なので。


朝6時半。まだ暗い中、雪かきをする音が聞こえる?


嘘だろ。7時くらいからだと思って6時40分にアラーム合わせておいたのに。早すぎる。


7時から開始です。頭くちゃくちゃなのでダウン着てるけどランニング用のキャップかぶって。


自宅前に出ると家の前とその斜向かいの方は既に作業を開始してました。私の隣の家の方は既に作業完了済み。


2021yukikai1.jpg

車のフロントガラスに積もった雪の断面図。積雪は20センチ弱くらいですかね?

金沢の雪かきはアスファルトを見せるまでやります。気温が低くて雪が軽くてやりやすかった。

2021yukikai2.jpg

終了。その後朝ごはん食べて直ぐに医者へ。

う~~ん。気温が急に低くなって出始めてきました。喘息が。お客様と話をしている時に出たりするのですよね。この時期咳をすると感染しているのかと勘違いされるので、咳が強く出る前に早めの処置。

流石にこの雪ですから、9時診療開始の所8時55分に行ったのですが、私が最初の患者さん。まだ看護師さん心の準備が出来てなかったのか座ってくつろいでました、私が入ると直ぐに立ち上がりましたが。

その直後に年配の女性と男性が入ってきて3人にはなりましたが。

私はいつものことなので、聴診器を背中に一応あててもらい5分で診療終了。熱もありませんでしたし(当たり前ですが)いつもの薬出しておきますね。と5分で終了。早く治りますように。

ちなみに走っている時は咳は出ません。

お医者さんだけではなく、金港堂もヒマでした。今日もせっせと写真撮影と生地のアップ。

64941.jpg

本当にこのゲッツナーの新しい生地タグはカッコいい。フェラーリぽくって、生地の色合いや雰囲気もそう思いませんか?

ネイビー×レッドのハウンドトゥースチェック生地 オーストリア・ゲッツナー社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。静かなのでご注文をお待ち申し上げております。

そして今日の1曲は。

ちょっと甘い歌声にしておきます。Lost in Your Eyes - Debbie Gibson

今晩は降りませんように。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア