大雪警報 DJAの200番手のオックスフォードクロス入荷しました。

本日ホームページよりご注文を頂いたお客様。現在のところ佐川急便は明日は集荷も発送もしていないとのこと、一応12日からの受付に佐川急便のホームページにはなっておりましたので12日に集荷依頼をしておきました。

状況に応じて発送がまた遅れる可能性がありますが、何卒ご理解を頂きご注文を継続して頂ければと思います。

それで、どんな状況なのか?FBなどで私と繋がりある人は北陸中心なので、SNS上に上がってくる画像は白ばっかりなのですが、当店のお客様は太平洋側の方も多いですし、報道で交通が麻痺やストップしている状況なのはある程度は分かって頂いていると思いますが、とりあえず我が家の状況を。

昨晩自宅に戻った時はこんな感じでした。

2021oyuki.jpg

それが、朝の状況ではこんな感じになっておりました。

2021oyuki2.jpg

まあ車は諦めておりましたが。とにかく朝7時から雪かきをしないと店に行けません。昨晩は前の家の人が私が寝ようとする12時頃に雪かきやってくれていましたから。今日は日曜日なのでご近所さんはスタートは遅いと踏んで7時スタートで自宅の玄関から出た所。

2021oyuki3.jpg

こんな感じになっておりました。ちょっとまずいと思いました。1時間でできるかな?と思って表に出て車の写真を撮ったのが先の写真です。

取り敢えずは歩ける道の確保です。

2021oyuki4.jpg

玄関を出て左側へ。隣の家の方は雪かきに熱心で、何時でもやっておられますから、その境まで取り敢えず道の確保。そして玄関を出て右側。

2021oyuki5.jpg

お前の家はそんなに間口が広いのか?と言われるかも知れませんが、向こうまで雪かきをしたのは、お向かいの家の敷地がそうなだけで、昨晩我が家の前もやって頂いておりましたので、そのお返しに。

それから道幅を拡幅しまして。

2021oyuki7.jpg

向こうはアパートの前の道なのですが、私が出勤する頃には誰がされたか分かりませんが綺麗になっておりました。

そして、車もある程度救出しておかないといけないので。

2021oyuki6.jpg

兎に角車までたどり着くくらいには雪かきを致しました。


ただ。ただ。

2021oyuki8.jpg

この車の上の雪をどうすべきか?もう捨てる場所がありません。

写真をご覧になって頂いた通り、我が家は大通りから1本入った所にあり、車一台がやっと通れる道巾しかないのですよ。困った。このまま車の上に雪を積んで走るわけにもいけないし。しかも・・・

2021oyuki9.jpg

頼むよ本当に。これ以上降らないで。そう願っております。


実は朝バスで通勤しようと思い、カードケースから北陸鉄道のICカード(ICA)を取り出して、バス停まで歩いて行く途中、ふと手を見るとカードがありません。時間がない中自宅に戻って確認しましたが、道の上では見つけることができませんでした。

真っ白の雪の上に落としたのですから、見つけにくい。あ~昨日1000円チャージしたばかりなのに。名前を登録してあるので再発行できますが、手数料が1000円かかるそうです。再発行の意味がありません。

雪が溶けて見つかるのを待ちます。ご近所の方もし見つけましたらご連絡下さい(´;ω;`)

さて、徒歩で30分くらいかけて無事出社し12時を待ってエントリーしました。

2021carter.jpg

3月末にやるかやらないかを決めるそうです。5月の末に開催のフルマラソンですが、5月末にフルマラソンできなければオリンピック難しいのじゃないの?と思う私でございます。無事開催されますように。

何だか暗いブログになりましたので、春らしい色合いの生地のご紹介で終わりたいと思います。

396091.jpg

200番手の超細番手のブルーオックスフォード生地 デビッド&ジョンアンダーソン社製 綿100% 明るめのブルーの生地です。200番手と超細番手のオックスフォードなので、オックスフォードと言ってもブロード並の肌触り。

更に明るいピンクです。

342491.jpg

200番手の超細番手のピンクオックスフォード生地 デビッド&ジョンアンダーソン社製 綿100% お仕立て上がり\36,000+税 このシャツが出来上がる頃には春の兆しが見えてくるように期待しております。ご注文お待ち申し上げております。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア