私毎日バナナ食べてます。

毎日ブログを書き始めて17年目ですが。

昨年の2019年の夏からほぼ毎日行っていることがあるのです。

これなんです。

banana.jpg

実はとあるタピオカ好きの美ジョガーにレースで足が攣ることを話したら、陸上部の学生は果物をよく食べていて、大学を卒業しても陸上を続けている人は、毎日果物を摂っているみたいよと情報を頂きました。

なかなか独身男子で果物をちゃんと食べるのは難しいからりんご丸かじりとかしているみたい。などという話を聞きました。

なるほど・・・大体私は酒飲みですからほとんど果物を食べるようなことはしておりません。りんごも毎日食べるというのも難しそうなのと、足攣り=カリウムで解消とひらめき。それを聞いてからほぼ毎日朝食後バナナを食べています。

バナナ一本でカリウム不足を補うことはできませんが、兎に角果物であることは間違いありません。ほぼ毎日というのはたまに切らすことはあるのですが、まあ空いても1日程度。それ以外は1年半ほど毎日一本のバナナを食べております。

ただ、それで足が攣らなくなったかは?レースがないので分かりません(笑)

あと、あのマラソンの日本記録保持者の大迫選手も足が攣りやすいので、ふくらはぎを鍛えているとか?最近は朝歯磨きしながら踵上げをしてふくらはぎも鍛えております。しかしレースがありません。

以前にバナナダイエットというのがありましたが、あれは朝バナナだけにするというもので、私はしっかりと朝食をとってからバナナ1本食べますので、バナナでダイエットにはなりません。むしろその分運動しなくてはいけないと思っております。

継続は力なり。バナナも何年続けて食べられるでしょうか?

バナナを毎日食べていると飽きるのか?私が私の身を持って検証したところ。朝バナナを食べなければ気持ちが悪い。落ち着かない。朝ごはんが終わった気にならない。飽きるよりも中毒になっております。

先にもお話をしたようにダイエットにもなりませんし、まあ毎日一本程度であれば、身体に悪いことではないので、皆さんいかがでしょうか?(笑)

さて、金沢は雪も小康状態で雨も降ってきましたので、この後ひどく降らなければ多分雪も溶けてくるのではないかと思います。ただまだ1月上旬、降る時は2月でも降りますからね。

そんな白い金沢ですが、早くこのような淡い色合いが似合う季節になってほしいと思いご紹介させて頂きます。

65171.jpg

ピンクストライプの上に花柄のジャガード生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100% お仕立て上がり¥19,000+税です。

以前にも同じような生地をご紹介させて頂きました。ジャガードの花柄がストライプの上に乗っていますので、生地にも張りがありしっかりとしております。雪とともに来店頂くお客様も少なくなっております。是非ご注文をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア