オリンピックは何とか開催してほしい。

運を使ってしまったか?と思われますが、ある日TwitterのDMに・・・

TBS 東京VICTORY @tbs_tokyo_v
こんにちわ☆TBS「東京VICTORY」Twitterプレゼント企画担当の者です。
この度は、新谷仁美選手のサインプレゼント企画に、ご参加頂きありがとうございました!!厳正なる抽選の結果、
「東京マラソン第1回より14連敗中 オーダーシャツ金港堂様」が新谷仁美選手の直筆サイン入りパネルに当選いたしました!おめでとうございます。

(中略)

(プレゼント到着後、写真をSNSに載せる事は大丈夫です!)

と言ったメールが入ってきました。は?応募したことは覚えているけど、一体何が起こったのだ?

昨日送られてきましたので、開封しました。

niiya.jpg

パネル内の東京五輪メダル獲得!の文字に感動しました。開催されて是非メダルを獲得されることを願っています。当選してから何度見たかこの動画。

私も頑張ろうと思います。

最近コロナ禍においてのオリンピック開催が議論されています。そんなことにお金を使うのであればオリンピックなぞ止めてしまえばいいという意見も。

先日の報道でコロナウイルスによって900社が倒産しているのこと。それでは当店のようなアパレルはどうかというと、検索すると「飲食店」が141社と最も多く、次いで「ホテル・旅館」と「建設・工事業」がそれぞれ72社、そして「アパレル小売店」が54社とのこと。アパレルなんてコロナと関係ないと思われるかも知れませんが、本当に影響はございます。当店に関してもご多分にもれずでございます。

最近テレビで「元気を貰える」とか「元気を貰えた」という言葉を時々聞きますが、まああまり好きな言葉でもなく、本当に簡単に元気を貰えるなんてことがあるかな?って。

でも、このコロナ禍においてこそ、スポーツこそ「元気を貰える」唯一のものではないかと思うのです。財政面の問題、また海外からの選手の入国、選手だけではなく本来であれば各国から多くの応援も兼ねての観光客も日本に入ってくるはずだったのでその問題など。乗り越えなくてはいけない問題もあると思うのですが。

私個人の考えとしては例え無観客であっても(無観客だと財政面に苦しくできない)開催して頂けないかな!と思います。

選手の頑張りにより立ち上がれる人、立ち直れる人がきっと出てくると思うので。それはなぜそう思えるか?今大変な時代で経営していくこと自体が本当に命がけの人もいると思いますが、選手自身もまさに命がけでオリンピックを目指していると思うから。その努力を感じとることができるから、自分も頑張ろうって元気を貰えるのではないかと思います。

笑顔だけではなく、涙もあるから元気が貰える。そう思います。

つまらないことで恐縮ですが、私自身が趣味でマラソンをやっていますが、この年齢で1年何もないというのは大変辛く、1年経てば当たり前ですが、一つ歳をとるわけでして、この一年がとても勿体ない。一年経ってうまくオリンピックにピークを持ってこれる人と、年齢的にそうでない人もいます。

開催されれば、災害ではありませんが、コロナから復興できる日本、いや世界が広がっていくのではないかと私個人としては思っております。

すみません、長々と、先にも申し上げましたが、オリンピックなんてやるべきではない!という意見もあると思いますし、今の日本においてはその意見の方が正当に思えるとも思いますが、是非開催してほしいと思います。

新谷選手のパネルのサイン。普通ならばプレゼント企画のサインです。そのサインの中に「東京五輪メダル獲得!!」とまで入れて頂いた気持ちが嬉しいというか、熱いものを感じた次第です。

さて、私もできることから頑張ろう。

あっ!今日もジム行ってきます(笑)

寒い日が続いております。バレンタインデーの候補にいかがでしょうか?

valentine_boyle.jpg

カシミヤニットのショート丈のリバーシブルストール(ネイビー×レッド)BOYLEイタリア製 ご購入頂き私に元気を下さい。一番元気が貰えるのはそれですわ(笑)

なんだかちょっと落ち込んだ時に心を癒やしてくれそうな曲を。

Joe Cocker - You are so beautiful


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア