雪かきの疲れか?

昨晩は仕事終わった後に金沢市営陸上競技場に行ってきたのですが。

snow_riku.jpg

私が入る時に先に練習をされてた方3名くらいが出ていき、入った時は私一人。後でチームメンバーが一人来て二人で貸し切り。この日のメニューは400メートル×10本。

ずっと外を走っていなくって、不安になりスピード上げられるかやってきました。無理な設定はせず。90秒設定で、リカバリーも90秒。それでもやっとやっとで終了しました。

そしてガーミン(GPS時計)をスマホと連動させると。

overreach.jpg

こんなの初めてみました。確かに疲れは少し感じてますが。そんなに追い込んだ練習してったっけ?と今週を振り返ってみると。

土日は雪もあり完全休業。月曜日はジムのトレッドミルで10キロ。火曜日もジムのトレッドミルで10キロ。水曜日は髪切りに行ったので床屋さんまで往復で3.5キロほど。それから石川総合スポーツセンターで約12キロのペース走の後に早めの流しを5本。

そして昨日の練習。

確かに頻度は割と多いけどそこまで追い込んでないですし、何しろ今月は23日も経っているのに100キロくらいしか走ってません。よほど体調が悪かったのだと思います。兎に角肩が凝ってガチガチで普通にしてても痛いのです。

多分周りにも多いのですが、この時期北陸ではあるあるの雪かきでの疲労だと思うのです。上半身が疲れてますから。皆さん気をつけて下さい。雪かきの疲労には(笑)

少し休んだ方がいいかな・・・

シャツの方は休まずお作りしておりますが。

これからお作り頂くのは春向きのシャツになります。今までも春向きの明るい色のシャツ生地をご紹介させて頂いておりますが、意外と便利な色があります。

60831.jpg

それは「黒」

濃紺でもいいのですが、カジュアルでシャツ1枚で着用する時は意外と便利なんです。白だとビジネスシャツというかフォーマルぽくなるじゃないですか?夏には素材を変えてリネン素材の白などはいいと思いますが、春先になってシャツ1枚になる時って黒って意外と便利なんです。


私は黒も濃紺も一枚ずつ持っております。

120番双糸ブラック黒のブロード生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100% お仕立て上がり¥22,000+税。

アルモの黒は120番手という高級番手です。着心地も良いと思いますが、黒であれば他のブランドのものでもかまいません。ただアルモの黒は黒がシャープです。ご注文お待ち申し上げております。

今日の音楽はたまたまYou Tubeを見ていたら見たことのない映像がありましたので。


特に説明する必要はありませんね。

週末は関東地方が雪になるとか?積雪があっても雪かきで疲れが出ませんように。まあそこまで降らないか。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア