シューズの厚みも流行りや好みがありますが、生地の厚みもお好みがあります。

まずはお知らせです。いつも2月に連休を頂いているのですが、どうせなら緊急事態宣言が出ている間に休んでおいた方がいいと思い。2日火曜日と3日水曜日を連休させて頂こうと思います。様子を見ながらまた月末も(笑)

さて、昨日のぎっくり背中は随分よくなりました。

今朝まできつかったのですが、今日は座っててもあまり違和感がありません。立って歩くのは問題ないので、明日は立って走るのも問題ないでしょう(笑)

年だから無理をするなという意見も頂いておりますが、年のせいにするな!とも言われます。年齢なんてただの数字だという猛者もいますので、その間くらいを適当にふらふらと泳いでいきたいと思っております。

昨日エヴァンゲリオンを見ました。3週連続。正直言ってよく分かりません。おじさんだからか?と思ったら若い人でもあまり分からないらしいです(笑)

分かりにくいものが流行るのか?

あ~わかった振りをしているのか?

それさえもよく分かりません。

snow_2021.jpg

恨めしい雪。ぎっくり背中だったので今朝は降らないでほしいと思っていたのですが、朝2~3センチ程度の積雪。向かいのお父さんが早朝からやってくれました。私は寝た振りというより寝てました(笑)お父さん本当に有難うございます。

今も外では雪が降っておりますが、夜半には雨に変わる予報なので、恐らくは明日の朝には溶けているはず。そう願います。

明日の朝練は参加のつもりにしております。

さて、ちょっとだけマラソンのことを。最近は厚底ブームなので、薄底がまさに底値。参考価格: ¥17,600が¥5,991 税込に66%OFFになっております。まさに投げ売りか?

マラソンをやっている方でトラックレースにまで出る人がどれくらいいるか分かりませんが、トラックレースでは靴底は2.5センチ以下のシューズでないと参加できません。

STEPさんのホームページに詳しく書いてあります。「陸上競技シューズのルール改定に伴う靴底の厚さついて

AmazonにはこのadidasのタクミSENのヒールの高さは2.5センチとなっておりますが、STEPさんの計測では2.1センチだそうで走ることはできます。私がいつも履いていましたアシックスのターサーは2.5センチ以上あるようなので走れないようです。

というか、トラックレースなどに出るのか?いや出ないでしょう多分。まあ練習用としては薄底も必要だとは思いますが。

生地も厚いとか薄いとか言われます。今日ご来店のお客様は前回よりも薄いものを。ということで、前回は100番手の生地だったものを120番手をセレクトされました。この番手という数値は大きくなればなるほど糸が細い生地を意味します。糸が細くなると当然ですが、生地も薄くなり、着心地もしなやかになります。


9d343771b1e191b5276e92f1f21a177bd5f10cff.jpg

イタリア・トーマスメイソン社製ベーシック120番手双糸 綿100% ジャーニーの120番もご用意できます。早くアップしないと。

シューズの厚さもブームと好みがありますが、シャツの方もお好みがあります。厚手のしっかりした生地の方が良いか、薄いしなやかな方がいいか。お客様のお好みでどうぞ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア