完全休養のいち日。

のんびりとした休日を過ごしました。

とあるお店に行ったのですが、12時オープンの所既に数人が列を作っているようなお店で諦めました。

こんな時期にこんなお店もあるのだと思いましたが。

そして石川県立美術館の中にある有名店。こちらは観光客が来てた時は列が出来てましたが、駐車場にも簡単に停められ、直ぐにお買い物ができるような状況。

こんなこと書いているだけ虚しくなりますが。

kagabocya.jpg

加賀棒茶のロールケーキを頂きました。

2日も休んだので明日からは本当に馬力入れて頑張ります。(馬力入れてって笑)

来来週は展示会があり大阪に出張予定でしたが、いつもの電車は間引きにより便がありませんでした。行きの電車は大人び(JR西日本の50歳以上の会員の割引き)があったのですが、帰りの電車は大人びはありませんでした。

おいおい、旅行するのか?それとも仕事か?電車の中で感染する可能性は極めて低いと思いますし、展示会に行っても飲食するわけでもないし、感染に気をつけていけば問題ないと思うのですけどね。

緊急事態宣言中に、緊急事態宣言がされている所に行くわけなので、結構心配ではありますが、仕方ありません。2週間後のことなので、今よりは感染状況も落ち着いていることを願っておりますし、場合によっては緊急事態宣言も解除されている可能性もあります。

解除されている方が怖いか?

走っている人とか、まあそれ以外にも雨や雪の状況を気にしている人って少なくないと思います。天気を調べるアプリを使ってらっしゃる方も多いと思うのですが。

通常iPhoneに入っている「天気」というアプリとか、Yahoo天気とか、Weathernewsとか、私はamehareなども使いますが、最近気がついた天気予報アプリがあるのです。

基本的にはこれで天気を調べる人は少ないと思いますが、ニュースやクーポンアプリ。SmartNewsなんです。このアプリの下に天気というのがあって、それをクリックすると雨雲レーダーというのが出てきます。

そこをクリックすると指定した地点でいつから雨が降っているか分かるのです。

金沢市営陸上競技場の位置にしたところ。今日の場合は翌日4:00頃から雨が降り始める予報です。と出ます。つまりは今日はもう降らない。

amagumo400.jpg

ですが、協議の結果今日の練習は中止としました。風があるのと気温2度。ちょっと寒すぎるかと。

走らなかったことで、罪悪感さえ感ずる私はおかしいのでしょうか?昨日走ったしまあいいとします。3日連続走ったし。

来週は少しでも暖かくなりますように。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア