緊急事態宣言下の出張でした。

緊急事態宣言が出ている大阪に出張に行ったなんてブログに書いていいものか?

kanazawa_virus.jpg

もしかすると大阪の人の方が私を怖がっているかも?

展示会で何飲みます?コーヒーかお茶かどちらですか?と言われて、コーヒーと答えたのですが、コーヒーを飲む瞬間にちょっと眉毛がピクッと動くの分かりました。

いや、片町も夜の話なので、昼間は大丈夫ですから、金港堂で感染者なんて出てませんし、マスクもしてますし、手指もちゃんと消毒してますから。

勿論出張に行く際にも。

free_syodoku.jpg

ちゃんと消毒できるように持ち歩いてます。それよりもニュース画像でウィルスの画像使うの止めてほしい。本当に。くっそ~~~~

hankyu_densya.jpg

暫く乗ってないけど、乗りたい阪急電車。いつになったら自由に旅行ができるのか?

hare_osaka.jpg

金沢出てきた時は積雪もあったのですが、大阪は曇り。時々晴れ間も。でも白いものもチラチラと。

takeuchi_udonten.jpg

順調に仕事が終わったので、いや終わらせて遅い時間でしたが、どうしても我慢できなくって行ってきました。中津まで。

今までは取引先の展示会が中津であって、その帰りに寄ったのですが、その取引先もコロナの影響で事業を終わらせました。元取引先のビルを見ると他の会社に変わってました。悲しいものです。

えっとうどんは、何度も登場しておりますが、大阪中津の「たけうちうどん店」のとり天ぶっかけうどん。冷たいのがお勧めですけど。と言われましたが、あまりにも寒いので温かいのにしました。

食べ終わって思いました。やはりお勧めの冷たい方が美味しい。みなさん「とり天ぶっかけうどんの冷たいの」でご注文をお願いいたします。

このお店も席数を減らし、寒いけど入り口の扉は少し開けるように工夫されてました。みんな頑張っている。

そして、そのまま梅田に戻り電車まで30分ほどあったので、駅の飲食店ってどうなっているのか?

baruchika.jpg

人気店は列ついてました。これでもちゃんとしてたら感染しないと思うのです。ただちゃんとしていない所があるから、感染が広まるのではないかと。

biwako_zyoku.jpg

琵琶湖上空は晴れていました。

snow_thunder_bird.jpg

サンダーバードは頑張ってくれました。定時で到着。

みんな頑張りましょう。夜は片町商店街も緊急事態宣言下かも知れませんが、昼間は大丈夫です。ご来店をお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア