10年使ってたメモリーカードが壊れた。

朝から悲しいできごとが。

cf.jpg

長年使っておりましたコンパクトフラッシュが逝ってしまいました。このコンパクトフラッシュ、カメラのキタムラで購入したのですが、メモリーは店頭に実物はおいてなく、メモリーの写真の厚紙みたいなものをカウンターに持っていき実物の購入となるわけですが。

私がカウンターに持っていったコンパクトフラッシュは4ギガ。店員さんが「申し訳ありません、現在4ギガのメモリーを切らしておりまして、8ギガでいいでしょうか?」と言われて4ギガの価格で8ギガのメモリーを購入したものでした。

カメラのキタムラさん、対応が神です。

まだコンパクトフラッシュを使っているのか?と言われそうですが、当店の生地とかの撮影をしているのは、一番最初に出たEOS Kiss。その時はまだコンパクトフラッシュだったのです。

カメラも持ち運びしなく、店内だけで使っておりますので10年経っても使えます。逆に画素数など多くなると、パソコンの容量くってしまいますから、丁度いいと思っているのですが。

先日から、メモリカードの読み取りがおかしい。そして今朝アクセスしようと思ったらアクセスできなくなっておりました。

試行錯誤しながら中の写真データを取り出そうとしましたが、無理でした。そしてとうとう初期化もできず。

あ~終わってしまった。

生地をアップしようと思って写真撮ってあったのに。

直ぐにアマゾンでポチりました。明日届くと思います。

ぽちっとすれば明日届くので、Amazonやヨドバシカメラ使ってます。

残念ながらポチッとして届かないのが金港堂のオーダーシャツ。

Amazonでもオーダーシャツは売ってませんしね。オーダーシャツのギフト券というのは販売しているようです。

当店でもオーダーシャツのギフト券は販売しております。

意外と多いのが女性の方から男性の方にオーダーシャツを作ってプレゼントをされるお客様。

サイズは聞き出すのでしょうか?それともシャツを借りるとか?そこまではお伺いしたことはありませんが。

ギフトにもピッタリな生地が入荷してきました。

65561.jpg

スポーツのボール柄のプリント生地 レジウノ社製生地 綿100%

65571.jpg

カジノをモチーフにしたプリント生地 レジウノ社製生地 綿100%

またまた動画で生地の紹介をさせて頂いております。

お仕立て上がり¥20,900-です。ご注文をお待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア