こんな時こそオシャレが力になるべき時代だとは思うのですが。

昨日は眠りが浅く。というか最近は眠りが浅いのはコロナのせいか?それとも加齢なのか?後者の方だと思いますが、何度も目が覚めて、またその都度変わった夢を見まして。

一番変な夢はこれでした。

4249.jpg

1500円払って一生懸命走って、貰えるものがダウンロードできるこれ一枚。

4249map.jpg

先週の土曜日に10キロ頑張ってぐるぐる公園周辺を3往復と1キロ走ったのに。

特典は50名に東京マラソンの出走権。参加人数は2377人。倍率は47倍(笑)一般エントリーの倍率は13倍くらいだったはず。それでもずっと落選続きなのに47倍で当選するはずがない。

あとハーフとフルとエントリーしてますが。まあ次回からは適当に走ります。

で、夢というのは、私が落選をして、他のみんなが当選する夢。最悪(笑)やはり当選したいのだ!というか本当に一度走らせてくれ!と心の底から思っているのでしょうね。大阪マラソンはどうなるのでしょう?アスリート枠ってまだあるのか?と言ってもここ一年マラソン走ってないですし。

近々のレースで公式な記録で残っているのが2019年11月24日 つくばマラソン グロス3時間21分37秒 ネット3時間21分06の記録。確か以前は大阪マラソンは3時間25分切っていれば大丈夫だったのですが、もう2年前の記録になりますし。この時は3時間10分切り狙って突っ込んで駄目になったレース。これが近々で一番最速。

まあ今日は、そんなことでいい眠りが確保できず今日は体調が悪い一日を過ごしました。まあずっと毎日何かやってましたからそんな一日があってもいいかと。明日からまた仕切り直します。

ファッションって、暗い気持ちを明るくさせてくれる効果もあると思うのですよね。今とても皆さん苦しいじゃないですか?私も含めてアパレル業界は特に。なぜ苦しいかというと着飾って出かけるところが極端に減ったから。

また。リモートワークが増えて、スーツの需要が落ちたから。などがありますが、よく考えてみれば、今のような状況をオシャレをすることで少しは気持ちを和らげてくれるという効果もあると思うのです。

例えばこんな色合いの生地で作ったシャツを着てみるとか。

6081.jpg

120番双糸ブルーグリーンのブロード生地 スイス ALUMO アルモ社製生地 コットン100%

純粋なブルーではなく、少しグリーンがかった色合いの生地です。春になってちょっと明るい色合いにチャレンジしてみる。そうするとちょっと気持ちも上向きになる。そんな力がファッションにはあると思うのですけどね。

お仕立て上がり¥24,200-(税込)です。

私の気持ちが明るくなるとしたら、ファッションにプラス東京マラソン当選ですかね(笑)→いや(涙)

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア