ひな祭りの休日。走ったりご飯食べたり色々。

定休日でした。

あっという間の一週間。やらなくてはいけないことが半分くらいしかできてないのに一週間。

来週から出張が多くなりますが、緊急事態宣言が伸びてしまうという話もあります。大丈夫か?

まあ仕事なので会食はしませんけどね。

さて、今日はこちらから。

mr.jpg

坐骨神経痛のリハビリに。先週に比べると随分良くなりました。坐骨神経痛は以前は右足に持っていたのですが、今は左足。右足が治るまで3年ほどかかりましたから、時間がかかると思っていましたが、一週間で随分良くなりました。このまま症状が治まりますように。

その後金沢駅に用事があり、それを済ませた後に昼食を。

新幹線が開通して以来、入店が困難というか入店することさえ考えなかったお店に入ってランチを。

cyameshi.jpg

茶飯定食。ご飯は茶飯で、そしておでんと白山の堅豆腐。お漬物とお味噌汁。これくらいでお腹がいっぱいになるのだから、私の胃も小さくなったものです。ご馳走様でした。

お店は「黒百合」さんです。地元の皆さん。行くなら今です。コロナが落ち着いてきたらまた並んで食べなくてはいけなくなりますので。

ANTOは一部改装中。私の同級生がチャレンジします。

ant2.jpg

くるみのお菓子を販売。

ant1.jpg

時々私のブログでも紹介させて頂きましたクルミのお菓子なんですが、駅に出店します。「大畑食品」頑張れ!

人の応援よりも自分が頑張らないと。マラソンばかりしていないで・・・

でも水曜練習会があったので、陸上競技場へ。

本日ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%を初めて履く二人。

5ca983705b4ff84b2d7c89b05207f756c9fda2d8.jpg

今日は30キロ走にしようと思って練習前に15キロほど走り、そして本日の練習メニュー1キロ4分ペースで2000×5本。アルファのおかげで楽に走れたはずが。

4本目から左ハムとふくらはぎ辺りがピクピクと。寒いからといって全く給水してなかったのがいけなかったのか?

ラストの5本目400走ったところで、痙攣がひどくなり走れなくなり、一旦離脱。2本目から参加したメンバーがもう一本行くというので、それに参加しました。

喉が乾いているという自覚はなかったのですが、スポーツドリンクを飲んだらあっという間に1本飲み干しました。やはり喉乾いてたんですね。電解質不足か。

ラスト1本も400走ったところでちょっと痙攣が始まりましたが、スポーツドリンクを飲んだので治まり、なんとか5本クリア。

ダウンジョグ1000を走って本日終了。30キロ走にはなりませんでした。

くっそ~~~。もう頑張れないのかな?いや頑張っているけど、頑張れない。そんな年齢なのか?でももう少しもがきます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア