人も生地も扱いやすい方がいい。トーマスメイソンジャーニーシリーズのリネン生地入荷しました。

人生なんてあっという間。

一日なんてもっとあっという間で。本日も終わろうとしています。

歳をとるとせっかちになるって言いますが。

せっかちになればなるほど、余命は短くなるような。

余命が短いから焦ったりせっかちになったりするのか?と思っております。永遠に時が繋がっているとしたらそんなに慌てる必要ありませんからね。

ゆったりと構えていれば恐らくは100まで生きるでしょう。

ただ100まで生きていいことがあるかどうか?それは生きてみないと分からない。

ただ人に迷惑をかけるようになってまで生きたくないというのは万人皆思っていることだと思います。歳をとっても扱いやすい人間でいたいものです。

急に年寄りじみた話をしだしましたが、本当にそう思います。

東京マラソン当選したのも余命の告知か?笑

今日も祝って頂きました。本当に良かったねと。その方は一度走ってらっしゃいます。今年一年はマラソンに専念します。勿論走るために仕事も。

身体もそんなに持たないでしょうからね。

シャツ生地は高級なものほど糸が細く繊細にできております。余命じゃないけど寿命は短いかも知れません。

シャツ生地も人も扱いやすい方がいいのではないかと考えております。

65771.jpg

ジャーニーシリーズ。

トーマスメイソンのジャーニーというのは出張や旅行でシワになりにくい加工をした生地のことです。そのジャーニーシリーズのリネンの生地が登場しました。

ではシワになるか?というとシワにはなります。ただ洗った後のシワの状態は通常の麻よりも柔らかなシワになるようです。

メンテナンスがしやすいということです。リネン素材ですとご自宅でプレスをかけられる方も多いと思いますので。

またジャーニーシリーズだから硬目の仕上がりを想像しますが、逆にソフトでシャリ感よりも柔らかいタッチを感じられます。

トーマスメイソンジャーニーシリーズ 白のリネン生地 イタリア製生地 麻100%

65781.jpg

色違いでブルーもご用意できます。

トーマスメイソンジャーニーシリーズ 水色のリネン生地 イタリア製生地 麻100%

お仕立て上がり¥23,100-(税込)でございます。人もシャツも扱いやすい方が人気があるようです。そんなシャツを着てそんな人間になってみたいものです。

支離滅裂なブログになりました(笑)

明日はお休みを頂きます。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア