カードケースは忘れずに。

実は先々週の日曜日に淀川マラソンを走った時にICOCAを河川敷に落としたみたいで。

ICOCAの中にはチャージは1000円ほどしか入ってなかったのですが、当日何が困ったかというと。

ICOCAでコインロッカーのロックをかけていたわけです。

新大阪で荷物のピックアップができません。レシートは持っていたのでコインロッカーを管理する会社に電話をしたのですが、話し中でなかなか出ない。

そこで案内所に行って電話をかけたけど電話が話し中だということを伝えると。案内所からも電話をしてもらいました。やはり話し中だということと、あまりにも長い時間話し中だったので、受話器が外れているのかも知れないということで、管理をしている駅構内の部屋を教えて頂き、そこまで行きました。

扉をノックして開けると。おじさん本当に電話で話をしておりました。おじさん「どれだけ長電話なんやねん!」とツッコミをいれたくなりましたが。本当に大阪のおっちゃんでして、まあよく喋る。

私あとひと月で仕事やめますねん。いや色んなことがありましたが、外国人もICOCA無くす人多いんですわ。と喋りながらロッカーまで。

鍵開けてもらいました。手数料1000円だそうです。その場で払いましたが、皆さん気をつけるように。

多分ジャージのポケットの中に入れてましたので、出走前に脱ぐ瞬間に落としたのでしょう。

数日後、淀川マラソンを企画した会社からメールが入ってきました。ICOCAが見つかったのですが宮谷さんので間違いないですか?って。

送ってもらうように致しました。もう停止をさせておりましたが、デポジットの500円は返ってくるみたいなので。

マラソン行く時はカードの紛失に気をつけて下さい。

それでなぜこのようなことになったか?

7805ff3c181d860bb84d6c1aa2f43007d0aa912d.jpg

荷物になると思ったのと、少しでも軽くと思ったのでいつも使っている上のカードケースを置いていったのですよね。それで使ったらいつもカードケースに入れるのをポケットに入れたからなんです。

皆さんカードケースはちゃんと持って外出しましょう。

あっ!ちなみ上の写真のカードケースは当店で販売しております。WEBでもご注文頂けます。

17枚のカードが収納できるカードケース

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア