忘れ物に落とし物

昨日から紛失したメガネケース。勿論メガネケースの中にはランニングに使う時ようのメガネが入っているのですが、リュックを探してもいつも持ち歩いているバッグを探してもない。

もしかすると陸上競技場かな?と思ったのですが、先日陸上競技場に行った時にまた練習動画を撮っていたので、その時の動画を見てもたまたま映ってたリュックからメガネケースを出した様子はない。

夜中に思い出したので、既にパジャマに着替えていましたが、そのまま車の中を探したが無い。

またスポーツジムで忘れてきたかな?と思いながら寝ました。スポーツジムでよく忘れ物をするので、最近は指先確認ではありませんが、必ずロッカーの中を覗いてから帰るようにしているので、ジムで忘れた記憶もない。

明日またジムに電話して確認しようかと思って今朝を迎えました。

たまたま用事があって、母親を助手席に乗せると。「これは?」と言われてメガネケースを席の下から。

良かったあって。

そして、母親を乗せたままだったので、徐行して運転していると、右側に若い女性が歩いてきました。何か手から落としたのが見えて急ブレーキ。慌ててその女性は落としたものを拾ったのですが、拾ったものを車の中から確認するとスマホでした。

こっちがホッとしました。もしタイヤの下敷きになってたら。ぞっとします。その場合はどっちの責任?例えばスマホじゃなく人であった場合は間違いなく車の責任なのでしょうけど。スマホの場合は。

何れにしてもちゃんと徐行してて良かった。みなさん運転する方もスマホ持って歩いている人も気をつけて下さい。

さて、GWが明けて社会復帰されて二日目、今日は如何だったでしょうか?もしかすると社会復帰と言ってもそのまま自宅でテレワークという人もいるかも知れません。

私はテレワークしたことがないので、分かりませんが、切換えられるのですかね?何れにしてもお疲れ様です。

もしかすると、仕事中にオーダーシャツを注文するのが普通の生活の人もいるかも知れません。意外とあります。平日の昼間のご注文(笑)

63461.jpg

明るいブルーの120番手双糸の立体感ある織り方の生地 イタリア S.IC.Tess シクテス社製 綿100% 上の写真だけ見るとそんなに光沢があるように見えないかも知れませんが。

63464.jpg

この写真を見て頂ければ光沢をご確認頂けると思います。

63471.jpg 色違いのピンクも綺麗です。

薄いピンクの120番手双糸の立体感ある織り方の生地 イタリア S.IC.Tess シクテス社製 綿100%

糸番手が120番と細番手なので生地も柔らかくお勧めできる生地です。お仕立て上がり¥24,200-(税込)お勧めしたいのですが、そう言えば普通の企業だとまた明日から休みですね(*´∀`)


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア