三日連続の双子の卵。イタリアンレザーを使ったバッグのご紹介。

実はちょっと良いことがありまして。

良いことというか珍しいこと。

hutago_eggs.jpg

3日連続双子の卵でした。

こんなことある?朝はハムエッグとご飯と味噌汁というパターンが多いのですが、三日続けてですからびっくりしました。というか今日はびっくりもしませんでした。

土曜日の初日が一番驚いたくらい。日曜日のも不完全ではありますが、双子ですし。

それで調べてみたんです。というかググっただけなのですが。

こちらのサイトに書いてありました。「メシ通

産卵を始めたばかりの若い鶏は排卵の周期が安定しないので、時々1個の玉子の中に黄身が2個入ってしまうのだそうです。そして若い鶏の産む玉子は一般的に小さめなので、特に大きいものは、ほとんど二黄卵なんだそうです

同じパックに同じ鶏かもしくは、似たような若い鶏が生んだ卵が入っていたのかも知れません。

これで明日も双子だったら・・・

報告します。

良いことがあるかな?と思ったのですが、全く良いことありません。逆に石川県もコロナ感染者が増えて緊急事態宣言を県独自で出すとか。また街中の灯りが・・・本当にいつになったら元の生活に戻るのでしょうか。

「無症状の人は石川県にお越しいただければ。。。」と言ってみたこともありますが、増えたら増えたで締め付けですから。誰も助けてくれないので自助努力しかないと思うのですが。

あああああネガティブ思考止めよ。何しろ私は双子の卵を3日連続で食べた男なんですから!

ということで本日も商品紹介。昨日は白のクロコ型押しのバッグでしたが、本日もバッグで恐縮です。

イタリアンレザーを使って日本で縫製したトートバッグです。色は4色。

totocamel.jpg

キャメル色

totogreen.jpg

ブルーがかったグリーン

totogrey.jpg

グレーです。裏地はワインレッド。

totolightgrey.jpg

白ではなく、明るいグレー。裏地はれんが色を使ってます。

■ アイテム:トートバッグ
■ 生産国:日本
■ 素材:イタリアンレザー牛革100%
■ プライス:¥46,200-(税込)
■ サイズ:高さ約31 横幅39 底マチ10 持ち手19センチ

A4パソコンまで入るような大きさがありますが、男性でも女性でも持てるような大きさです。イタリアンレザーを使っているだけあって、持ち手もしっとりとした肌触りで、きっと素材も気に入って頂けるかと思います。しぼ革で傷つきにくい表面となっています。

外側には片一方にジップのポケットが付いていますので、直ぐに取り出したいものはそちら側に。

中は片側にジップ付きのポケットと、反対側にはマチのついたポケットが二つ。イタリアの素材で、しっかりと日本で作る。これがベストなのだと思います。また、大きさの割には軽く、持ち運びもしやすいですが、大容量なので、物を入れすぎると重たくなるかも。その点だけご注意下さい。

また底には四隅に金属が付いており、床に置いても傷つきにくいように配慮がされています。

ガッツリと商売ネタでございました。バッグの画像をクリックして頂ければヤフーショッピングにリンクされます。ご注文もお待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア