セッテピエゲ・セブンフォールド・七つ折りのネクタイ。

走って筋肉痛になることは少ないのですが、流石に今日は筋肉痛。上り坂より下りが苦手であんな急勾配の下りを下ったものだから足にきています。今日は休足日にします。って誰も聞いてない。

一般的には休息日と書きましが。ランナーは休足日と言うことが多いみたいです。

さて、マラソン繋がりで、先日配布がありました。いつもこんなに早く配布されたっけ?

2021kk.jpg

ちょっと早くない?まあ早いうちから告知しておかないと、クレーム来たりするみたいなので。

そして明日より2021金沢マラソンエントリー開始です。

10月の状況を見てみないと私もはっきりと開催できるかは分かりませんが、感染対策はしっかりと行っているようです。ウエーブスタートだとか、ランナー全てに除菌スプレイを渡すとか。

色んな意見はあると思いますが、準備をしていてやれなければやれない。でもやれるように準備をしておくことは必要だと思います。それに対してとやかく言うのもおかしいと思います。

仕事と一緒です。な~~~にもできない。と思って何もしなければ本当に何もない世の中になってします。こういう時代になると反対!という意見の方が正当に聞こえるもので、賛成という勇気はなかなか出ないものです。

兎に角準備だけは。

全ての企業や業種においてコロナ禍でも色々と準備や計画をされていると思うのです。仕事がないからぼ~~としているという人も少ないというかいないはず。金港堂でもできるだけ多くの商品をご紹介できるようにしております。

セッテピエゲってご存知でしょうか?ネクタイの製造方法でクラッシックな大剣と小剣の先が七つ折りになったもの英語で言うとセブンフォールド。イタリアの高級ネクタイに見る製造方法ですが。

seven_silk.jpg

ブルーとネイビーの色違いですが、ネイビーの大剣を広げて写真を撮っています。このような製造方法のネクタイです。当たり前ですが、シルクをたっぷり使っています。ブランドのもので、ポリエステルの生地でブランドロゴがプリントされたものをここに使っているネクタイも多いですが。それでもかなりの金額がします。

これだけの製造技術をしっかりと日本で行えるところも少ないと思います。またネクタイ巾も大剣で9.5センチと太くし、近々のトレンドに近いものにしています。

seven_nep.jpg

こちらはシルク100%ですが、ネップで表情を作りちょっと夏っぽい感じの生地を使っています。これだけの技術を使った縫製で¥17,600-(税込)です。

上の写真をクリックして頂ければヤフーショッピングにリンクしていますので、是非ご検討頂ければと思います。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア