ペンだこ

最近紙に文字を書くことが少なくなりました。

皆さんもそうでしょうけど、スマホでメールをしたりしているので、漢字は勝手に変換してくれるから覚えない。漢字は書けなくなるし、記憶力も昔ほどという方も少なくないと思います。

私も同じで、覚えようとしない。漢字が分からなければ検索して書くだけということを繰り返していたのです。

今日たまたまシャツの伝票を沢山書くことがありまして、気づいたことがあります。

退化しているのは脳だけではなく。皮膚も。

沢山文字を書くだけでこのように。

pendako.jpg

赤くふやけて来ています。学生の時(遠い昔)はペンだこがあってそこそこ文字を書いても平気だったのに。

どれだけひ弱になっているのでしょうか?皆さんも指鍛えて下さい。

スマホの進化で脳の退化が始まっているような気がしますが。

クールビズという新興勢力によりまして、ネクタイを締めなくなってくると今後人間にとって何か弊害が出てくるでしょうか?

弊害が出てからでは遅いです。ネクタイしめましょう。と無理やりですが。

dot_tie_2021.jpg

人間には弊害はないと思いますが、ネクタイにも季節感はありました。ありましたと言うのは、夏というか5月から10月までネクタイをしめなくなったので、夏用のネクタイの製造って秋冬に比べると少ないと思うのです。

夏にはリネン混紡のネクタイがあったり、写真のようにドット柄のネクタイがあったりとそれなりに季節というものがあります。ファッション的文化は薄れてくることは間違いないと思います。というかもう薄れてきています。

ドット調のグラデーションを付けたネクタイ ¥7,480-(税込)です。

今日もこじつけのブログになりましたが、今の季節はまだそんなに暑くないはずです。飲みに行くことも少なくなりましたので、会社の中ではオシャレをされたらどうでしょうか?(これもこじつけ)

ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア