ブログとは日記のことらしい。

閉店時間30分前。

一通り今日の仕事が終わって残された時間は30分。

ブログに書くことが思いつかない。

思いつかないことをブログに書いているのですが。

ブログとは?

IT用語辞典によると。 https://e-words.jp/

ブログとは、個人や数人のグループで運営され、投稿された記事を主に時系列に表示する日記的なWebサイトの総称。"web" と "log"(日誌)を一語に綴った"weblog"(ウェブログ)の略。

日記なんだ・・・と10年以上も書いてて改めて認識。

日記だとすると今日の行動。

朝会社に出てきて、富山のお客様に電話をする。昔からお付き合いを頂いているお客様で、今日はシャツ5枚が出来上がったのでお届けに上がってもいいか?という電話をする。

通常は発送なんですが、なぜかこのお客様とは以前から伺ってはご注文を承ったり、お届けにあがったりしております。まあ沢山ご注文頂くので。

10時過ぎに店を出て富山県との県境で「不要不急の外出は避けましょう」だったかな?「不要不急の越境は避けましょう」だったかな?そんな電光掲示板のテロップを見て。

まずいかな?と思いながら、不要不急ではないな。と思って車を走らせました。

無事納品させて頂き、お支払いも頂き帰宅。帰ったのが12時半。不在の間に珍しく?いやコロナ禍ですから。そんな中でもご来店を頂いたお客様が何人かいらっしゃいまして申し訳ありません。午前中のお客様は珍しいのですが。

そして、食事をしてから午後。

午後はご注文頂いたシャツの発送。今日は2件だけでした。少ない。いやゼロの時もあるけど(笑)いや(涙)

そして、昨日ご注文を頂いてきたお客様の作業指示書を書いていました。昨日のうちに生地は発注済みでしたので、作業指示書を書いてそれに生地を付けて工場に持っていく準備。

その間にお客様がご来店。

光沢のあるフォーマルにも使える生地で、薄くなく一年中使えてシワになりにくい生地がほしいとのこと。予算は2万円までくらい。

もうここまで条件提示がございましたら、これしかございません。

7190.jpg

シワになりにくい。では、トーマスメイソン。そして光沢がある。ではサテン生地。

7191.jpg

これだけ艶があります。私も結婚式などにこれを着用しています。

白のサテンの光沢あり生地ドレッシーに。 イタリア トーマスメイソン社製生地 綿100%

お客様も1分で生地が決まったわ。これでいい。と仰って頂き即決。

その後残りの作業指示書を書いて、ようやく閉店30分前。

と日記を書いてたら丁度19時。閉店のお時間でございます。

それではまた明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア