聖火ランナー

5月最終日。

昨日は眠くって早々にベッドへ、当然朝は6時前に目が覚めたのですが・・・走りませんでした。意思が弱い。水曜日から頑張ろ。

最終日ということもあり氏神様にお礼と来月のお願いを。

631temple.jpg

この抜けるような青空。やはり走れば良かった。

来月は良いことがあるでしょうか?5月が良い月じゃないみたいですが、まあ実際に蔓延防止法も施行されましたし、良い月ではありませんでした。

自宅に戻ってから先日雨の中を走ったシューズを乾かしていましたので、シューズの紐の結び直し。

厚底ブームですが、最近薄底でも走っています。

sen_adidas1.jpg

Adidas Takumi Sen 昔これが出た時はこれしか履いてませんでした。asicsからの乗り換えでした。これを履いてた時が一番タイムが伸びたような気がします。その後一足だけナイキにうつって、その後はasicsのターサーがメインでした。

日本人は甲高幅広の人ばかりではありません。私は幅は狭いは、それよりも甲が低い。以前にStepの店員さんに教えてもらったシューズの結び方。

sen_adidas2.jpg

最初に通す時に下側から通す。普通は最初は上側を紐が通っていると思います。これを下側にすることによって数ミリ変わる。甲の低い人はお試し下さい。

出社して、週末にご注文を頂いたオーダーの生地の発注。有り難いことにそこそこ枚数がありました。来月はもっと頑張ろう。

夕方から会議。1時間半。

o~iocya.jpg

年間どれだけお茶をペットボトルで飲むのでしょうか。昔は会議というと。

d3234072a330f8ca2f145b29117f9f4199798f3d.jpg

これに決まっていたのに。事務局員のお姉さんがこれに急須でお茶を注いてくれるわけです。あつ~い番茶。と昔の話をしても仕方がないのですが、ふと思い出しました。


そして今日は石川県の聖火ランナーが走る日。だったのですが、コロナウイルスの感染予防。蔓延防止の施行もありまして、金沢城公園の中でトーチキスのみとなりました。

チームメンバーの石川県立中央病院の吉野先生が走ることが分かったのと、トーチキスが終わった後にそのまま走って自宅に帰ると聞いていたので、朝メールをして金港堂の前を通って欲しいと伝えました。

先生は自治体で当選したのではなく、協賛企業枠だったので、そのままトーチを頂けるとのこと。梱包してあったものを無理やり出してもらって写真を撮らせて頂きました。

yoshino_tochi.jpg

しまった。私もトーチ持たせてもらって写真撮れば良かった。

そしてブログを書いて今日はおしまい。明日から6月。梅雨時ではありますが、気持ちを新たに頑張りたいと思います。

来月の営業日です。ここの所時短で19時閉店とさせて頂いております。

9b6b306cc091dadf0727bdc6d437684911b2316c.jpg

WEBの受付も同じでございます。一番夏物のご注文が増える時期でもありますので、お早めのご注文をお待ち申し上げております。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア