お朔日参り。今日もInstagramにアップしました。

6月1日

お朔日参りの日。

朝5時過ぎくらいから目が覚めて、起きるか?起きないか?

尿意に負けておきました。

そのまま着替えてお朔日参り。

05orei.jpg

いつもと違った角度で撮影。宮司さんに挨拶すると「皆さんお元気?」と。最近こんな挨拶が多いです。色んな意味があると思うのですが、感染していることも可能性としてはゼロではありませんし。

最近朝はストレッチをしているのですが、前にも書きましたが扁平足の人は反り腰になりやすいとか。

反り腰というのは骨盤が前傾しすぎていて、無理やり身体を起こそうとするので、背中の筋肉が張るのと前腿が張ってしまう症状なのですが。その両方をほぐすためにボールを背中に敷いて寝ているです。

これがまたイタキモで、毎日ヤリ過ぎなのか今度は背筋が痛くなってきて今日はずっと腰上に痛みが。何れにしてもヤリ過ぎはいかんと思います。適度に致します。

さて、先日からInstagramも真面目にやろうとブログのように毎日ではないですが、投稿しております。

昨日アップしたのがこのシャツ。

スタンドカラーの特殊クレリック。

ペースは白のコットン無地で、カラーと前立てとカフスの先、カフスの裏側をグレーのハケ目の生地に致しました。

スタンドカラーがトレンドではありますが、クールビスでネクタイしないからネクタイの代わりにとお客様からのご要望。

ネクタイの代わりですから前立ては比翼にしてボタンを隠しました。

衿と前立てをグレーにするなら、カフスの先もグレーにしましょうとご提案させて頂いたシャツがこちらです。

こちらのお仕立てはベースの白の生地のお仕立代金プラス5000円です。当店の手持ちの生地であれば、グレーの部分をストライプなどにしても面白いかもしれません。

そして今日アップしたのは。

Albini(アルビニ)の白リネン生地のオーダーシャツ??です。これからの季節は麻に限りますね。

衿型はセミワイド。衿カフスの芯はフラシ(非接着芯)のソフト芯を使っています。衿裏のキーパーは無し。

写真では写ってませんが、裾は水平でスリット入り。お客様のご要望でパンツアウト仕様です。

ボタンは白蝶貝を使用し品よく仕上がっているのではないかと思います??

22,000円プラス白蝶貝(オーストリア産)1,100円。お仕立て上がり23,100円(税込)です。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア