走って食べて、会議に出て、飲んだ一日。

今日は後半マラソンネタが長くなりますので、先ずはシャツのことから。

金沢の今週の天気は金曜日は雨のようですが、週末は晴れるようです。梅雨入りはまだかな?という感じでしょうし、今日も気温は高め。

となるとリネンシャツが欲しくなってくるかと。

パンツはデニムではこれから暑く感じるでしょうし、薄手のコットンパンツなどが主流になってくるかと思います。

私思うに量販店と高級店と言っていいのでしょうか?郊外の量販店と我々のようなお店の商品というのは夏の商品に出てくると思うのです。

基本的には生地の薄いものほど涼しい。涼しいはず。素材はコットンでもリネンでもいいのですが、当店で扱っているような商品は糸も細く生地が薄い。

量販店の商品は例えばリネン素材と書いてあってもやはり生地が厚い(経験値から)涼しそうに見えてそうでもない。

薄いものを縫うには縫製技術も必要ですからね?

ということで、当店のアルビニのリネン生地のご紹介。

6599.jpg

パンツアウトができるように着丈を短くし、裾のアールを浅くして、白っぽいコットンパンツとコーディネートして頂ければ。

ネイビーロンドンストライプのリネン生地 イタリア アルビニ ALBINI社製 麻100%お仕立て上がり¥23,100-(税込)です。

さて、今日は定休日でした。最近水曜日はコロナの影響で陸上競技場が閉まっているので、自主練で朝走っています。先週は18キロ。今日は先週とほぼ同じ道を通ってちょっと更に距離をちょっと伸ばしてハーフの距離。

実は2021年果樹王国ひがしねオンラインマラソンにエントリーしておりまして、距離をTATAというアプリで連動させてなくてはいけないのですが、最近使っているCOROS PACE2はTATAと連動しないので、Garmin付けて走る必要があったわけです。

左手にCOROS PACE2、そして右手にGarmin645を付けて走り始めました。ぐるぐる公園に戻ってきたところで20キロちょっと、公園内を3周弱してハーフの距離を完走しました。

cg1.jpg

距離は21キロ走って60メートルほどの誤差。途中走っている時もどちらかの時計が1キロのアラームを鳴らした後に、数秒でもう一つの時計が直ぐに鳴るという感じ。どちらもそんなに差がないですね。

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=11S5-8gOPE8uOqZKML-pcU-ib61F7f77a&usp=sharing

グーグルマップに両方のGPSの記録を重ねてみました。どっちが正確か?まあどっちもどっちですね。

cg3.jpg

総下降量は若干違ってます。

cg4.jpg

トレーニング効果はほぼ同じかな?

もしこれからランニングを始める方でGPS時計をと思ってらっしゃる方は。もちろんブランド的にもGarminが良いと思いますが、コストパフォマンスに優れているのはCROS PACE2かと。

またGarminから乗り換えを考えている方は。まあ無理にCOROS PACE2に変える必要はないかな?でも価格安いですしね。

あと最大の違いは。今回はいつも付けていない右手にGarminを付けたので尚更気になったのは間違いないのですが、とにかくCOROS PACE2は軽い。それは間違いない。それとバッテリーの持ちが半端じゃありません。

Garminはほぼ毎日、走らなければ2日か3日に一度充電でしたが、COROS PACE2はいつ充電しったけ?と思うくらいにバッテリー持ちます。

それと寝る前に10%くらいになっていても翌日の充電で間に合います。Garminの価格の高いものだったらそれくらいのバッテリーの持ちはあるかと思いますが、この価格でこのバッテリーの持ちは魅力的です。

そんな所ですかね。

それで、今日はちょっと遅めのランチ。色々あって2時を過ぎる予定だったので、色々ネットを検索したのですが、だいたいランチは2時。ようやく見つけて久しぶりの珉来。

minrai_buta.jpg

豚丼と半ラーメン。中華料理は最高ですね。その後立ち寄ったせせらぎ通りの「CAFE DUMBO」 さん。このお店のシナモンロールは甘いもののカテゴリーで私の中で最高のランクなんですが。

今日はシナモンロールも買いましたが。こちら。

marito.jpg

ホイップクリームドーナッツ。マルトッツォ風となっていますが、それはパンの部分がドーナツ生地だから。美味しく頂きました。

そして午後7時から商店街連盟の会議。今日は忙しい。

8時半に終わって帰ってから、ランニングチームメンバーの七尾の西田酒店さんから送って貰ったワイン。

chateau1.jpg

開封の儀。

chateau2.jpg

お手頃価格で軽めと聞いていましたが、しっかりとした味。

bluec.jpg

チーズは大和デパートの地下で購入したブルーチーズ。軽めと聞いていたのですが、こちらもしっかりとしたブルーチーズ。ワインとの相性最高でした。

明日からも頑張ろ。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア