パソコンのボタン電池交換!

続けようと思ってうっかりしていることもあります。

例えば暫く前はブログに毎日You Tubeの音楽を貼り付けておりました。1週間も続かなかったと思います。

まあ逆に音楽系は私よりも遥かに詳しい人も多いわけで、こんな曲を探してきたのか?とかこんな曲があったのか?というような新しい発見になるようなネタを提供できるわけもないので、これに関しては気が向いたらやりたいと思います。

古い曲しか知らないしね。それをまたアップすると年寄扱いされそうな気もするので。

しかし、ここ数日続いているものがあります。

朝の腕立て伏せ。今日はちょっと頑張って22回。

これもですね。そこそこのお年。80歳くらいの方で時々毎日腕立て伏せとスクワットやってます。なんて聞くとあまり無理しない方がいいのにと思ってしまうので、腕立て伏せ何回やったかなんて書きたくもないのですが。

私の場合は健康の為というよりもマラソンの為。猫ひろしさんのような腕振りができないかと思ってやっております。疲れてきた時腕を振ることによって足を動かす。


秋のマラソンに役立ちますように。

私、昨日は身体が重たくって調子が悪かったのですが。今日は絶好調。そして朝から気分がいい。それはなぜか?

このブログを書いているパソコンはネットからのご注文への返信やホームページを修正したりしているパソコンなのですが、店にはもう一台顧客管理や商品管理をしているパソコンがあります。

そのパソコンが最近ちょっとおかしい。うまく起動する時もあれば、ファンが回っては収まり回っては収まりを繰り返し起動しない。暫く前にシステム会社からIT補助金などもあるので、新しいものにしませんか?という電話もありましたが。

パソコンは新しくはしたいのですが、ソフトウエアのインストールだとかなんだとかで数十万かかります。なぜそれだけかかるか良く分からないのですが。

そんな言葉もちらっと浮かび。やはり買い換えないと駄目かな・・・と思いながら。今朝はファンは回るがなかなか立ち上がらないパソコンを見つめていました。

そして手元のスマホでググったところ、「ボタン電池が・・・」という文字を見つけ。そう言えば以前に他のパソコンで、パソコン内のボタン電池を交換したことがある。と言うことを思い出しまして。

denchi_kokan.jpg

ファンをドライバーで外し、奥の電池を取り出して番号を調べ、百均へと走ったわけでございます。直ぐに電池を交換し、ファンを取り付けパソコンのカバーを取り付けて電源ボタンを押すと。

見事に立ち上がりました。

ざま~みやがれ(笑)言葉が汚くってすみません。これで大丈夫、暫くは使える。買い換えなくても済む。何十万が110円で済みました。

私は分かったからいいけど、この電池の交換を知らない人がいたらパソコン買い換えるのだろうな。と思いました。

立ち上がらなかったら思い出して下さい。ボタン電池を交換してみて。

今日は午後から会議がありまして、竪町を通ったのですが。

tatemachi_hotel.jpg

コロナ前から金沢にはホテルが足りないとか、いや多すぎるとか言われていましたが、金港堂の近辺でも2つのホテルがこのホテルを入れて建設中です。

コロナが落ち着くと多くの観光客が来られると思いますが。今の数だとインバウンドが再開されないとまだキャパオーバーかな?という感じ。

帰り道に。

guter.jpg

大学生の時に音楽やってましたので、楽器屋さんを見ると今でもワクワクします。今ではギターよりもランニングシューズのコレクションの方にいってしまいましたが。

そしてこちら。

kmrestart.jpg

昨年放送された番組ですが、再放送があります。「Re Start! KANAZAWA MARATHON」<放送時間> 6月12日(土)15:55 ~ 17:00 あと一年の文字の横に心霊写真みたいに写っているのが私です。是非御覧ください。そこそこ長い尺で放送されていたはずです。

たまにご要望を頂きます。半袖シャツのご注文を。勿論当店で承っております。お勧めするシャツ生地は。

260f033eeca2cfab6a50576d5050b987b8e359d2.jpg

いわゆる冷感素材のシャツ生地です。霊感ではありませんよ。着用したらヒヤッとします。昨年はマスクで生地が無くなったのですが、今年は大丈夫。

ワッフル調のアイスコットンのブルー生地 綿100% 日本製生地 お仕立て上がりお仕立て上がり¥16,500-(税込)です。ご注文お待ち申し上げております。

アイスコットンをはじめとする夏物生地は「こちら」から御覧ください。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア